2019年 2月

2月2日 倉敷国際ホテル ウィステリア

f:id:mmmaru77:20190216230102j:image

母と倉敷アフタヌーンティー3件目。見た目は手作り感満載で、そんなに華やかではないけど、予想以上に全部美味しくて3件行った中で私は1番好きだった。

シフォンケーキもロールケーキもタルトも甘さがちょうど良くて、すっごく食べやすかった。f:id:mmmaru77:20190218235920j:image

倉敷アフタヌーンティー1年目の時もウィステリアには行ったけど、その時は正直、いやエクレア3種類もあるじゃん、1つで十分じゃん。しかも完全に既製品じゃん。って感じで満足度はかなり低かったけど、4年目にして満足度120%まで爆上げさせたの、めちゃくちゃすごくない?すごいです。来年も行かせてください。そして、今は亡き桃のサイダーを復活させてください!

 

2月8日 ファミマ

f:id:mmmaru77:20190219000945j:image

去年はまって、それからずっとお気に入り。

 

2月18日 キャンドル卓渡辺邸

倉敷アフタヌーンティー4件目

f:id:mmmaru77:20190219001004j:image

前菜の盛り合わせ大好き芸人だから、前菜の盛り合わせめちゃくちゃ嬉しい。ブルーチーズのグラタンが美味しかった。
f:id:mmmaru77:20190219001013j:image

メインは迷わず肉を選択。
f:id:mmmaru77:20190219001009j:image

肝心のアフタヌーンティーは、メインが付いた分今までよりちょっと控えめだった。メインは正直なくてもいいからもうちょっと、こっちを豪華にしてほしい。

 

2月22日 YUPA

YUPA

食べログ YUPA

大学の時のゼミの友人たちと晩ご飯。27歳の恋話(あの頃の恋話とは格が違う)リアルすぎ。切実すぎ。みんな、何が何でも絶対幸せになろうな〜〜〜〜〜サムギョプサルにはまりそう。

 

2月23日 せとうち児島ホテル

f:id:mmmaru77:20190223235519j:image

母と倉敷アフタヌーンティー5件目。いちごのスープフォンデュがさっぱりしてて、美味しかった〜ただ、何回食べてもスコーンのあのもさもさした感じは苦手。

f:id:mmmaru77:20190224001241j:image

1番テンションが上がったのは、ラクレットチーズ!!!焼きたてのラクレットチーズを、目の前でハンバーガーにかけてくれるサービス、ナイス!!!チーズ最高、チーズ万歳、チーズ激食い。

f:id:mmmaru77:20190224001634j:image

 

2月26日 リトルローザンヌ

f:id:mmmaru77:20190301214253j:image

お土産でもらった、ワンランク上のチーズタルト。(正式名称)まじでワンランク上だったわ、おいしい〜

 

本当は、明日も倉敷アフタヌーンティーの予定だったのに、小6ぶりにインフルエンザになってしまって泣く泣くキャンセルした、、、。

インフルエンザのせいで、歯医者も街コンも買い物もご飯も全部が無くなってしまった。健康の大切さを噛み締めた2月でした。