旅行記  福岡

f:id:mmmaru77:20190310225754j:image
f:id:mmmaru77:20190310225758j:image

3月9日 LOVE LIKE POP vol.21 福岡公演に行ってきました。ただ、ひたすらaikoが可愛くて3時間ずっとやられっぱなしだった!!!単純に43歳で1人で歌って、MCもして、盛り上げて、結構走って、なのに息切れもなく平然と歌い上げるってすごすぎない?3時間ただ立ってるだけで、私の足はふらふらでした〜

最初の方に着てた衣装がほんとに可愛くて、白っぽいブラウスを緩めの薄い色のデニムにインしてて、めっちゃくちゃ似合ってた。髪型も衣装変えるたびに変えて、三つ編み→ポニーテール→ストレートで、いや全部可愛すぎかよ。

セトリの中だと、中高生の時にMDで死ぬほど聞いてたロージーとか彼の落書きが聞けたのが嬉しかったな〜。大した恋愛もしてないくせに、なぜか中学から高校の間aiko奥華子椎名林檎(完全に恋愛御三家)に激はまりして、ほぼそれしか聞いてない時期があった。なんだったんだ、あの時期は。

マリンメッセはそんなにキャパも大きくなかったから、視力の悪い私でも裸眼ではっきりaikoが見える席で大満足でした!!!

 

そんな感じで、ライブ前の腹ごしらえと言う名のお昼ごはん。

37PASTA

f:id:mmmaru77:20190310232454j:image

水菜とエビの生パスタ。

空いてるお店が少なくて、なんとなく入ったけど美味しかった。物販に約2時間くらい並んだから実際にお昼を食べたのは3時頃で、お腹もかなり空いてたからあっという間に完食。

 

とめ手羽

f:id:mmmaru77:20190310233240j:image
f:id:mmmaru77:20190310233244j:image

ライブ後の晩ご飯。唐揚げグランプリの手羽先部門で、最高金賞を受賞した手羽先だったみたいで、本当に美味しかった〜

あとは、もつ鍋と鳥刺しと馬刺しとレモンサワー。居酒屋のメニューってなんでこんなに美味しいの。ライブ後は特においしさ増し増し。そして、帰りにコンビニでアイスを買って24時に食べるという、大人の贅沢よ。子どもにはできまい。

 

3月10日  博多もつ鍋おおやま

f:id:mmmaru77:20190310234417j:image

またも、もつ鍋!昨日のスープは醤油ベースだったから、今回は味噌にしてみて、濃厚だったけど食べやすかったし、スープもごくごく飲めた。ただ、昨日からにんにく摂取しすぎな件。

 

あとはほぼ、自分へのおみやげ

ハッピーターンの明太バター

f:id:mmmaru77:20190311184202j:image

博多限定だったから、買ってみたものの味が濃すぎてお茶必須。

 

バトンドール 桜とブラックティー
f:id:mmmaru77:20190311184149j:image

前に職場の人に頂いて、予想以上に美味しくて今回購入。博多じゃなくても買えるけど、美味いからよし。ここ最近、私の中で何でも紅茶味がマイブーム。

 

THE MENTAI
f:id:mmmaru77:20190311184145j:image

大好きな明太子と甘エビが合わさって美味しくないわけがないよね!!!瓶詰めされて、見た目がスタリッシュな明太子たち。

 

博多辛子明太子 うまか 玉手箱シリーズ

f:id:mmmaru77:20190311184239j:image

どれ買うか迷ってたら、店員さんが試食をくれるくれる。鮭とろが1番好きだった。どう考えてもご飯食べすぎる。

 

サダハルアオキ マカロン詰め合わせ
f:id:mmmaru77:20190311184158j:image

f:id:mmmaru77:20190311184206j:image

ほんとはボンボンショコラを買いたかったのに、ホワイデー前最後の土曜日で全て完売。でも、マカロンは可愛いからオッケー!ホワイトデーにデパートのスイーツをくれる彼氏や旦那さんに出会いたすぎ〜〜〜夢は大きく。

 

shiro サボン オードパルファン
f:id:mmmaru77:20190311184153j:image

地元にはないshiroに行ってきました。前回口コミだけを信じてホワイトリリーを買って、正解だったけど、今回は口コミで割と賛否両論だったから絶対店舗に行きたかった。好きな感じの香りで、これからたくさん使いたいなあ。甘ったるすぎない香りで、丁度いい。せめて匂いだけでも良い女になれるように頑張ろう。。。