2019年3月

3月16日 横浜はいから亭

高校の時に同じクラスだった友人たちと飲み会。数時間前に会うことが決まって、なんとなく集まって、久々にだらだら遅くまで飲んで楽しかったなあ。

正直、高校生の時は同じクラスの中のほんとに仲良い友人としか話をしていなかったから、今みたいに卒業後にこうやって、当時はほとんど話したことのなかった人たちとも、不意に集まって飲んだりするようになるなんて、思ってもみなかった。

 

3月17日 ペルコラ

f:id:mmmaru77:20190317233255j:image

街コン後の晩ごはん。野菜とチキンのトマトソースパスタ。初対面の人たちと3時間近く話して疲れた体にぴったりだった。婚活に疲れは付き物だよね、、、

 

MERCI MON CHER

f:id:mmmaru77:20190317233643j:image

パスタを食べた後のデザートに、いちごのフレンチトースト。まず、見た目が可愛い。そして見た目だけじゃなくてちゃんとおいしかった。ぱっと見ボリューミーに見えたけど、普通に食べられました、、、ランチも美味しそうだったから、今度はお昼に行きたいなあ。(二週間後に行きました)

 

3月23日 パティスリー オクサリス

f:id:mmmaru77:20190324000059j:image
f:id:mmmaru77:20190324000051j:image
f:id:mmmaru77:20190324000055j:image

イースター プリクエル
〜爽やかな柑橘と感じる春の訪れ〜

ずっと行きたかった、オクサリスのアシェットデセール!!!目の前で盛り付けてくれて、ほんとに五感で楽しむスイーツだった。もはや芸術!!!お花のリースみたいでとにかく可愛くて、柑橘類は爽やかで甘すぎない丁度いい甘さだし、美味しかったなあ。月替わりだからまた来月も行きたい。テンション爆上がりでした。

 

3月30日 イタリア食堂マンマ

f:id:mmmaru77:20190331202833j:image

 前菜の盛り合わせ

f:id:mmmaru77:20190330234227j:image

白身魚ときのこの生パスタ

f:id:mmmaru77:20190330234240j:image

カルピスのムース

母と買い物帰りにランチ。マンマ、安定の美味しさで大好きです!!!!

 

3月31日 MERCI MON CHER

f:id:mmmaru77:20190331202902j:image 

岡山に行ったついでに、ランチに。野菜がもりもりだけど、ちょっと物足りなかったな。

 

コンビニスイーツたち

f:id:mmmaru77:20190324001119j:image
f:id:mmmaru77:20190324001123j:image
f:id:mmmaru77:20190324001132j:image
f:id:mmmaru77:20190324001126j:image

f:id:mmmaru77:20190328193242j:image

QUOカードを貰った結果です、、、週末に自分へのご褒美買いがち。来週の送別会でワンピースを着るから、そろそろセーブしないと大変なことになる〜

と言いつつ、1番美味しかったのはローソンのかすたーど苺大福。

f:id:mmmaru77:20190328192647j:image

職場が春休みに入ったので、お昼をほとんど外で食べるようになったのだけど、職場の人たちのいる前だと、どうしても写真を撮りづらい。写真撮りたかったよ〜

明日から新年度の始まりだ、、、人に迷惑かけない程度に適度に頑張ります。本心は新卒の頃から1ミリもぶれることなく、心の底から寿退社したいいいいいいいいいい です。