2019年4月・5月

6日 萬重

f:id:mmmaru77:20190409192803j:image

京都にお花見に行った時のランチ。リーズナブルに京料理が食べられて満足。特にだし巻き卵が美味しかったなあ〜

よーじやカフェ

f:id:mmmaru77:20190418195813j:image

嵐山のよーじやカフェで休憩。

抹茶スムージーと桜のレアチーズケーキ。

f:id:mmmaru77:20190418195940j:image
f:id:mmmaru77:20190418195937j:image
f:id:mmmaru77:20190418195943j:image

桜もちょうど満開で、めちゃくちゃ綺麗でした。

 

7日 Felice

定期的に行きたくなるめちゃくちゃ大好きなレストラン。コスパよし、味ももちろんよし!!だいたいいつ行っても混んでるのに、料理もほとんど待たずにスムーズに出てくるのが嬉しい。

f:id:mmmaru77:20190408233838j:image

前菜の盛り合わせ。前菜の前に、黒豚の自家製ハムサラダがあるんだけど、それにかかってるドレッシングがすごく美味しくて、販売してくれないかな。

f:id:mmmaru77:20190408233843j:image

かぼちゃのポタージュ。
f:id:mmmaru77:20190408233834j:image

鴨もも肉のコンフィ。
f:id:mmmaru77:20190408233847j:image

デザートの盛り合わせ。このデザートプレートがめちゃくちゃ大好きで、最後にテンションが爆上がり。

 

26日 ローソン

気になってたリプトンのフルーツインティー。予想通りおいしい!!!くだもの大好き人間だから、ごろごろフルーツが入ってて嬉しい〜期間限定をやめて通常販売してくれないかな、、、

f:id:mmmaru77:20190426214133j:image
f:id:mmmaru77:20190426214130j:image

濃いって名前にある通り、すごく濃厚で抹茶好きにはたまらないロールケーキでした。

 

今月のアイス

f:id:mmmaru77:20190422195320j:image

f:id:mmmaru77:20190422195327j:image

f:id:mmmaru77:20190422195323j:image

パッケージほとんど同じじゃん。

 

ゴールデンウィーク

 

5月5日 FYLGDU MERO OSAKA

f:id:mmmaru77:20190515204722j:image

大阪にいる、とっても会いたかった友人に会いに行きました。大学を卒業しても、年に数回は会っていたけれど、2人で遊んだのはすっごく久しぶり。久々なんだけど、全然久々感はなくて、大学生の頃が少し懐かしく感じました。卒業して、もう5年以上になるけど、大学の友人に会うと一瞬で、大学生に戻った気がする(気持ちだけ)お互いの近況をしたすらしゃべる。ランチは私が行ってみたかったカフェへ。GW中だったので、激混み覚悟で行ったけれど全く混んでなくてよかった〜。たくさん喋って、可愛いワンピースも買えて、とっても充実して幸せな時間でした。ランチは一回行ったらもういいかな、という感じ、察してほしい。笑

 

11日 スタバ

f:id:mmmaru77:20190515233430j:image

友人とスタバで休憩。マンゴー パッション ティー フラペチーノ、甘すぎなくてちょうどいい。

 

12日 カフェ青山

f:id:mmmaru77:20190515234021j:image

母の日だったのでケーキを。こんな時でも、好きなの選んでいいよって、私と弟から選ばせてくれるところが、母だなあと思う。

 

18日 トラットリアピッポ

母と弟とランチ。

f:id:mmmaru77:20190518184308j:image

ここも、前菜の盛り合わせが全て美味しくて大好きなお店。おいしいものをちょっとずつ食べられるのが、前菜の醍醐味だと思っているので、前菜の盛り合わせが大好きです!!!(突然)
f:id:mmmaru77:20190518184316j:image

メインは魚か肉かを選べるのだけれど、珍しく魚の方を選んだ。鯛がとっても美味しそうだったので。

 

アンティカ

f:id:mmmaru77:20190521210439j:image

夜カフェへ。ゆっくり長居できる、隠れ家的なカフェ。

 

27日 瀬戸内の味 清香

f:id:mmmaru77:20190527204536j:image
f:id:mmmaru77:20190527204539j:image

昼からお寿司最高。味はもちろん美味しいし、一つ一つのネタが大きいのが嬉しい。生魚欲が満たされて大満足。

 

あっという間に6月で、もう今年に入って半年が過ぎようとしているのが信じられない。6月は大事な大事なあやちょとゆかにゃの卒業コンサートがあるので、しっかり目に焼き付けたいと思います!!!!