2019年 6月

1日 ビストロ割烹魚清

美味しい和食が食べたいなあということで、初めて魚清へ。

f:id:mmmaru77:20190602131649j:image

突き出し、貝の煮付けがちょうどいい硬さで、すごく味も染み込んでて特に美味しかった。超時間火にかけないのがポイントらしい。
f:id:mmmaru77:20190602131635j:image

大好きな、大好きなお刺身!!!お刺身も貝がすっごく美味しかったなあ〜魚の厚さが分厚くて最高。
f:id:mmmaru77:20190602131643j:image

鯛の煮付け。和食屋さんの煮付けって、柔らかくて本当に身がふわふわで大好き。家でもこんな煮付けが作れるようになりたい、、、
f:id:mmmaru77:20190602131646j:image

じゃがいもをバターとわさびと混ぜてすり潰して、中に海老をいれて、丸めて揚げて、それを出汁の中に入れるという創作料理。美味しい!!!!
f:id:mmmaru77:20190602131639j:image

締めがお寿司なの最高。デザートは手作りプリンでした。コスパも、店員さんの雰囲気もよくてまた行きたいお店になりました。

 

6日 ニューリンデン

仕事終わりに。メニューが多すぎて迷いに迷って、唐揚げ定食に決定。

f:id:mmmaru77:20190608090247j:image
f:id:mmmaru77:20190608090244j:image

 

9日 イタリア食堂 マンマ

母と買い物へ行った帰りにランチ。母と買い物へ行った日はマンマでランチをして帰ることが、定番コースになっている。安定の美味しさで大好きなお店。

f:id:mmmaru77:20190609171010j:image

前菜の盛り合わせ
f:id:mmmaru77:20190609174153j:image

ホタテと緑野菜のクリームパスタ。粉チーズたっぷりでテンション上がる〜
f:id:mmmaru77:20190609171005j:image

デザートはイチゴのアイスと、ベリーのタルト。

 

14日 ナマステガネーシャ

f:id:mmmaru77:20190615142949j:image

ナンが食べたくてカレー。カレーよりもむしろナンが好き。

 

22日 西洋菓子工房 ふじわら

f:id:mmmaru77:20190622221354j:image

今年初かき氷は宇治ミルク。上のバニラアイスとかき氷のダブルパンチで、ホットティーを追加。

全然関係ないけれど、この日モーニング娘。'19の新メンバーが発表されたんだよ!!!!

f:id:mmmaru77:20190622221640j:image

いや、3人とも可愛すぎるでしょ、ほんとに。

娘。の未来に希望しかないんですけど!!!!

研修生1、一般2人で、一般からの新メンバーを心待ちにしていた私、大勝利&大歓喜!!!!泣

1番右側の北川莉央ちゃん、色白でこんな綺麗な顔して、強気な発言するところとか、めちゃくちゃ推せるんですけど。しかも特技は歌らしい、、、最高だな。早く歌声を聞きたいよ〜この子なら本当に先輩たちを追い抜いていってくれるのではないかという希望を抱かせてくれて、わくわくが止まらねえええ!!!!!

f:id:mmmaru77:20190622222335j:image

いや〜ほんとにみんな可愛い。夏のハロコン行く予定はなかったけれど、見にいこうかな。

ちなみに私の推しは、前列左から2番目の生田衣梨奈ちゃんです。キメ顔自撮りよりも、不意にとられた他撮りが1番美しいという奇跡の美少女サブリーダー。

f:id:mmmaru77:20190704201526j:image
f:id:mmmaru77:20190704201532j:image
f:id:mmmaru77:20190704201523j:image

特技はゴルフです。

f:id:mmmaru77:20190704202404j:image
f:id:mmmaru77:20190704201943j:image

まあキメ顔も、もちろん可愛いのですが。とりあえず #えりぽんかわいい で検索してください。

 

23日 グランカッロ

友人と晩ご飯。職場で色々な事があったので、話を聞いてもらったり、その他諸々の近況報告。めちゃくちゃ笑った〜。話を聞いてほしい時に気軽に会える友人がいてくれて、本当によかったと思う。

f:id:mmmaru77:20190623233018j:image
f:id:mmmaru77:20190623233013j:image

ここのカルボナーラが大好き。

f:id:mmmaru77:20190623233010j:image

 

30日 パティスリーピアジェ

f:id:mmmaru77:20190704194731j:image

弟がもうすぐ誕生日なので、ケーキを購入。

 

いつかのアイス

f:id:mmmaru77:20190704195431j:image

抹茶よりほうじ茶派〜。

 

あと2週間で夏休み、めっちゃくちゃ嬉しいなあ〜母との旅行に備えて、一眼レフ買おうか検討中、、、!