2019年 8月

2日 タリーズ

f:id:mmmaru77:20190803164029j:image

セールに行ったものの、欲しいものがなくて何も買わずタリーズでお茶をしただけだった。その後、ゾゾで結局サンダルを買ったけど。セールに行くといつも思うけど、セール除外品の可愛さよ!!!!

セトウチマルシェにちなんで、地域限定のナタデココ瀬戸内レモンスワークルを注文。いや、めちゃくちゃおいしいんですけど!!!!レモン味だから爽やかな感じだとは思っていたけれど、甘すぎなくて、大好きなナタデココも沢山入ってて通常販売してほしすぎる。

 

4日 72cafe

倉敷アフタヌーンティー5件目。

f:id:mmmaru77:20190804164634j:image

f:id:mmmaru77:20190804164656j:image

見た目がすごく鮮やかで、美味しいものも沢山あったけど、他の店舗に比べるとそんなにコスパはよくないかも、、、というか、他の店舗が良すぎる。前菜がカプレーゼと言う名のほぼトマトなら、無しにしてアフタヌーンティーをより豪華にしてほしい。(小声)

 

6日 ドトール

f:id:mmmaru77:20190806135633j:image

ついに私も初タピオカ。予想以上にお腹いっぱいになって、タピオカって最後まで飲むの難しいよね?他のお店のタピオカを飲んだことがないから分からないけど、思ったより美味しかった。

 

7日 cafe庭

仕事を休んでこの日も母と倉敷アフタヌーンティーへ。夏休み幸せすぎる。この時点で、まだ8月はノー出勤だった。

f:id:mmmaru77:20190807231305j:image

f:id:mmmaru77:20190807231652j:image

果物大好き芸人なので、生の果物がたくさん使われていてすっごく嬉しい!!!!ミニパフェとプリンの中にもたくさん。

 

10日 高校時代の友人たちと蒜山でキャンプ

大学時代にも一度、ほぼ同じメンバーでキャンプをして以来約10年ぶり?のキャンプ。

バーベキュー用の野菜を買うために寄った、道の駅 風の家で休憩。写真はソフトクリームだけど、私は朝取れいちごのジェラートを食べました。暑すぎて休憩挟みがち。
f:id:mmmaru77:20190812203725j:image

夜はバーベキュー。
f:id:mmmaru77:20190812203728j:image

11日 友人の手作り朝ごはん
f:id:mmmaru77:20190812202941j:image

ホットサンドおいしかった〜夏休み中、久々にきちんとした朝ごはんを食べた気がする。

塩釜堂

f:id:mmmaru77:20190812204805j:image

なんとなく寄った所が予想外にいい感じだった。
f:id:mmmaru77:20190812211410j:image

左から苺練乳、マンゴー、桃、カシスベリー。シロップの中に果肉も入っていてよかった!

約10年ぶりのキャンプすごく楽しかった〜。誰かが結婚したり(7人いてこの年齢で誰も結婚していない方が珍しいのは百も承知。笑)、子供が生まれたらこうやって集まるのも難しくなると思うので、今回集まれて嬉しかったし、色々計画を立ててくれたり、遠い所来てくれたり、ほんとに友人のみんなに感謝のキャンプでした。またいつか行けるかな、行けたらいいな!

 

12日 ドトール

f:id:mmmaru77:20190812211659j:image

明後日からの旅行に備えて、必要なものを買い出しに行ったついでに。ドトール株主優待券を母からもらったので、つい寄ってしまう。今回はタピオカではなく、安定のアイス宇治抹茶ラテ。

 

14日〜19日は母とロシアへ。

 

25日 ワイルドバンチ

本当はモンバスに行きたかったのだけど、チケットを取り損ねて初めてワイバンへ行ってきた。行くまではモンバスへの未練がすごかったけれど、ワイバンもすごく楽しかった。

f:id:mmmaru77:20190827232852j:image

着いて早速かき氷を食べた。気温はそんなに高くはなかったけれど、やっぱり暑かった。柚子氷にしたけど、柚子感はめちゃくちゃほんのりというか、ほぼなかった。笑
f:id:mmmaru77:20190827232859j:image

みかんの缶詰を丸々一個凍らせたもの。冷静に考えて缶詰を一缶食べきるのはやばいと思ったけど、夏フェスだからいいか。とにかく暑かったから。
f:id:mmmaru77:20190827232844j:image

お昼ご飯はハラミ漬け丼。やっぱりお肉が食べたい!あとはフェスの定番ロングポテト!おいしかった〜
f:id:mmmaru77:20190827232847j:image

冷凍みかんだけではなく、冷凍パインも食べた。予想以上に酸っぱかった。
f:id:mmmaru77:20190827232840j:image

3年ぶりの夏フェス最高すぎたので、また来年も絶対行こう。

 

31日 倉敷国際ホテル

f:id:mmmaru77:20190831151046j:image

倉敷アフタヌーンティー7件目。ここのアフタヌーンティーがすごく好きで、ほぼ毎回行ってる。見た目がものすごく華やかな訳ではないけれど、一品一品が手作りで全てが美味しい。これで今年の夏の倉敷アフタヌーンティーは終了。だいたい行きたかった店舗には行けたから大満足!この冬で終わりなのが本当に残念、、、。明後日から2学期のはじまり、長い2学期のはじまり〜。適度に頑張るか〜。