2019年 9月

1日 ちるちるかき氷

f:id:mmmaru77:20190901231059j:image

夏休み最終日は友人と朝から1日遊んだ。ずっと行きたかったちるちるかき氷へ。行ったタイミングがちょうどよく、ほぼ待たずに済んだけど開店と同時にどんどんお客さんが来て、すぐに満席になっていた。氷がふわふわで美味しかったなあ〜。エスプーマとかき氷の相性もめちゃくちゃ良かった!あと、メニューの看板が可愛い。
f:id:mmmaru77:20190901231112j:image

kolme

f:id:mmmaru77:20190901231102j:image

映画まで時間があったのでkolmeでランチ。チキンカツが柔らかくてデミグラスソースとすごく合う!!!お店の雰囲気もナチュラルな感じでよかったので、また行きたい。お店の前の道がサファリパークのガッタガタ揺れる地面みたいで、お店とのギャップがなんか面白かった。

グリッドキッチン

f:id:mmmaru77:20190901231120j:image

ランチの後映画を観るつもりが、席を確認したらまさかの最前列しか空きがなかったので、劇場の場所を変え、時間を合わせるためにカフェでお茶をすることに。自家製ストロベリージンジャエールを飲んだ。ジンジャエール+フルーツどう考えても最高。

 

そしてこの日のメイン!!ドラマも大好きで、めちゃくちゃ楽しみにしていた劇場版おっさんずラブを見てきました!!!!思っていた以上に笑えて、泣けて、何よりBLを超えた壮大な愛の物語だった。見終わった後に心が穏やかになってすごく幸せに包まれたので全人類に見てほしい、、、。器用そうに見えて実はものすごく不器用な牧が愛おしすぎた。そして、何より林遣都君の顔がいい。現場からは以上です。もう1回観に行きたいな〜

f:id:mmmaru77:20190901231251j:image

ナマステガネーシャ
f:id:mmmaru77:20190901231108j:image

映画の後の晩ご飯。カレーよりむしろナンが好き、大好き。今回はチーズナンにしたけど、チーズたっぷりで美味しかった。毎回思うけど食べきれないくらいボリュームがすごい。

 

6日 ローソン

f:id:mmmaru77:20190907221951j:image

今話題のバスチー!!!売り切れ続出らしいけど、地元のローソンにはまだたくさん置いてあった 。田舎あるある。チーズケーキ大好きなので、美味しくないわけがないよね。金曜日はスイーツ買いがち。

 

7日 劇場版おっさんずラブを観に行く(2回目)

f:id:mmmaru77:20190907222259j:image

同じ映画を映画館にもう一度観に行くのは、多分初めて。ポイントがたまっていて無料で観られたのでラッキーだった。2回観ても心温まる映画だったな〜ただ、TOHOシネマズはもっとフードメニューを頑張ってほしい。。。メニュー表と実物全然違うじゃん!みたいなことが多々ある。笑

 

13日 ピオーネをもらう。岡山あるある。

f:id:mmmaru77:20190913211649j:image

お月見にちなんで、母があれ買ってきたよと言うので、何かと思ったら月見だんごではなくこげまんだった。お月見と全く関係ないけど、美味しいので問題なし。

f:id:mmmaru77:20190914010519j:image

 

15日 ひつじの学校

f:id:mmmaru77:20190916124239j:image
f:id:mmmaru77:20190916124354j:image

インスタで見つけてずっと気になっていたところ。予約をして行ったのでよかったけど、予約をしてないと食べられなかったかも。品数も多くて手が込んでそうなおかずは、全て美味しかった〜〜優しい味で、特にチーズ入りオムレツがお気に入り!!出てくるまでに少し時間はかかったけど、これなら待てるし近くにあったら通いたい。そして器も可愛い。

Petit Plaisir

f:id:mmmaru77:20190916124233j:image

食後のデザートにシャインマスカットのミルフィーユ。クリームも甘すぎなくて美味しかった〜。そしてなによりホームページが可愛いので是非見てほしい。

Patisserie Petit Plaisir【パティスリー プチプレジール】ケーキ&焼き菓子のお店

 

21日、22日BUMPのライブのため名古屋へ

 

今月のアイス

f:id:mmmaru77:20190914010421j:image

紅茶クッキーの次に好きなクッキーバニラ。
f:id:mmmaru77:20190914010428j:image
f:id:mmmaru77:20190914010425j:image

日頃の行いが悪いのかここ1年半くらい、いいなあと思った人とは尽く上手くいかず、最近は仕事もいまいち波に乗り切れていない状態で辛いな〜〜〜。周りと比べても仕方ないという事はもちろん頭ではわかっているけれど、比べてしまうこともある。別に病んでいるわけでないし食欲はいつだって旺盛。まあ、色々考えたところで私は私の人生を進んでいくしかないのだけれど。