2019年 11月

1日 ハードな1週間でとにかくめっちゃくちゃ疲れた。金曜日なので恒例の自分へのご褒美。

f:id:mmmaru77:20191102234253j:image
f:id:mmmaru77:20191102234250j:image
f:id:mmmaru77:20191102234247j:image

気になっていたタピオカウーロンミルクティーアイスをやっと見つけて迷わず購入。アイスなのにタピオカがもちもちで美味しかった〜

 

2日 natural sweets nature

f:id:mmmaru77:20191108125446j:image

父が職場でもらってきたシフォンケーキ。生地がふわっふわでバナナ味が一番美味しかったな。

 

4日 三宅商店

f:id:mmmaru77:20191104193709j:image

恒例の季節のパフェ、今月は栗。三宅商店のパフェはハズレがなくて、毎回美味しくて幸せになれる!!!パフェと紅茶だけで気づいたら約3時喋っていました。

 

6日 セブン

f:id:mmmaru77:20191108125428j:image

先月からはまったセブンのパフェシリーズ。今回はパフェではないけれど、ほぼパフェ。

 

9日 

モーニング娘。'19コンサートツアー秋 〜KOKORO&KARADA〜高松公演に行ってきました!!!夜公演のチケットを取っていたにも関わらず、なぜか昼公演と勘違いしていて、3時間半も前に着いてしまうというハプニング。席に着いたらもうすでに他の人が座っていて、よくチケットを確認したら私が時間を間違えていたことにそこでやっと気づき、何とかして時間を潰すことに。高松駅まで一旦戻りとりあえず遅めのお昼ごはん。

信州そば処 そじ坊

蕎麦よりも鮭の塩麹漬け丼が食べたくて選んだけど大正解だった!!サーモンのお刺身に塩麹めちゃくちゃ合う!!!家でもやりたい!!!

f:id:mmmaru77:20191109165506j:image

その後本屋さんで時間を潰して、それでも時間があったのでスタバで休憩。頼んだのは安定の抹茶フラペチーノ。カップがクリスマス仕様?になってて可愛かったなあ。
f:id:mmmaru77:20191109165502j:image

なんだかんだで時間を潰して会場へ。
f:id:mmmaru77:20191109165509j:image

モーニング娘。'19最高なんですけど!!!こんなにも可愛くて、かっこよくて、儚くて、強くて、愛おしい人達に出会わせてくれてありがとう!!!!推しの生田衣梨奈ちゃんことえりぽんの最近の美しさが限界突破レベルな事は分かっていたけれど、まさにひれ伏す美しさだった、、、

f:id:mmmaru77:20191109222151j:image

ポニテえりぽんを生で見れて最高でした〜そして、やっと見れた15期!!!もう3人とも可愛くて可愛くて一生守ってあげたい。あ〜〜モーニング娘。'19最っっっっ高!!!みんなのことが宇宙一大好き!!!!全曲最高だったけど、1番は9期10期11期の先輩組の抱いて HOLD ON ME!がとにかく素晴らしかった、、、!あんなに幼かったのに、本当にみんな大人になった事にしみじみするし、先輩組はもうきっとアイドルとしての折り返し地点は来ていると思うけれど、それでもモーニング娘。を続けてくれていることに感謝をして、これからも心の底から応援させていただきます!!!!!

 

22日 

f:id:mmmaru77:20191124005108j:image

大好きな紅茶味のアイスで1週間の疲れを癒す。

 

24日 キャンドル卓渡辺邸

母と弟とアフタヌーンティーランチへ。テーブルコーディネートも可愛くて本当に大好きなお店!!

f:id:mmmaru77:20191124174600j:image
f:id:mmmaru77:20191124174612j:image
f:id:mmmaru77:20191124174616j:image

前菜の帆立とサーモンの燻製がすっごく美味しかったので、これからはお刺身の燻製をどんどん食べていきたい。
f:id:mmmaru77:20191124174602j:image

メインは鶏肉のキノコチーズソースかけ。大好きなチーズとキノコが組み合わさって美味しくないわけがないよね〜。ただ、前菜とスープとパンとメインを食べたこの時点で割とお腹いっぱいでした。
f:id:mmmaru77:20191124174609j:image

と、言いつつしっかりデザートも完食。今回はチョコレートメインのアフタヌーンティーで果物は少なめだったのが少しだけ残念だった。
f:id:mmmaru77:20191124174606j:image

弟が12月から2年間東ティモールへ行くことになったので、そのお祝いというか、奨励会のような感じで夜は約2年ぶり?の家族そろっての外食で、おなじみのふく仙へ。お寿司最高!!!!お寿司ってなんでこんなに美味しいのかな。お昼に散々食べたにも関わらず、15巻完食してしまいました。帆立とエビがぷりぷりでとくに美味しかったな。

f:id:mmmaru77:20191124215124j:image

 

25日

f:id:mmmaru77:20191128205124j:image

父が知り合いの方からいただいたアイス。めちゃくちゃ濃厚だった。

 

29日 恒例の金曜日のアイスたち

f:id:mmmaru77:20191130115104j:image

これ、めちゃくちゃ美味しかった!!!強すぎないジャスミン感がちょうど良くて最高〜。

f:id:mmmaru77:20191130115115j:image

f:id:mmmaru77:20191130115119j:image

近所のスーパーより、ドラッグストアの方がアイスの種類が充実しているんですけど。

 

30日 喫茶ほんまち

f:id:mmmaru77:20191130232653j:image

だいたいいつ行っても満席で入れないことが多いほんまちだけど、ちょうど空いていてラッキーだった。食べたかった季節のパフェはいちごとアールグレイのパフェ。もう食べる前から絶対おいしいってわかるよね!!!!いちごもアールグレイも好きなのであっという間に完食。毎月通いたいくらい好きだなー。

 

あと1ヶ月で今年も終わり。とりあえず健康に気をつけて、仕事納めに向けて頑張ろう。