2020年 9月

5日 QINOCO

f:id:mmmaru77:20200912234028j:image

友人とカフェでランチ。所謂萌え断?なBLTサンド、少し食べづらいけど美味しかったな〜。そしてやっぱりパンにはカフェオレが1番!

林のカフェ

f:id:mmmaru77:20200912234032j:image

前から気になっていた林のカフェで、デザートに3種のブドウのタルトを食べました。ちょうどおやつ時だったからかすごい人でかなり待ってやっっっと食べられた。美味しかったけどもっとタルトの種類が多かったらいいのになあ〜。

 

6日 倉敷国際ホテル

母と久々の倉敷アフタヌーンティーへ。ひとつ一つが手作りでレモンのシフォンケーキが甘すぎなくてとくに美味しかった。あとはやっぱりシャインマスカットが食べられるのが嬉しい!

f:id:mmmaru77:20200913001134j:image

おかず系のものもしっかりあります。
f:id:mmmaru77:20200913001131j:image

メニュー表も夏らしくて可愛かった!
f:id:mmmaru77:20200913001127j:image

 

9日 上海常

f:id:mmmaru77:20200913222643j:image

イオンに行ったついでに1人ランチ。なんとなく入って頼んだ油淋鶏が美味しくて、結構たくさん量があると思ったけどあっという間に完食。

 

11日 洋食kolme

f:id:mmmaru77:20200913224503j:image

以前土曜に来た時にはかなり待ったけど、今日は平日のお昼だからすんなり入れてラッキーと思っていたら、帰り際には既に外で待っている人たちがいました…。カフェなのに(?)お肉の量が盛り盛りでめちゃくちゃ食べ応えがあって嬉しい。どうやったらこんなにお肉が柔らかくなるのか教えて欲しいくらい、柔らかいチキンカツが食べらます。

古宮道

f:id:mmmaru77:20200913225735j:image

ドライブがてら総社まで行ってデザートを食べました。抹茶も好きだけどどちらかと言えばほうじ茶のほうが好きだから、ほうじ茶パフェがあればそっちを選びがち。

香港仔竜沙

f:id:mmmaru77:20200923223236j:image

晩ご飯は中華。あっさりして食べやすいもやしと豚肉たっぷりのラーメン美味しかったなあ。そして、一昨日食べてハマった油淋鶏をまた食べました。笑 この前食べたのよりネギが盛り沢山でタレも甘酸っぱかったけどこれはこれでおいしかった!

 

19日 芝芝

f:id:mmmaru77:20200923223453j:image

恋人おすすめの居酒屋ということで、ドライブがてら湯郷まで行きました。おそらく70代くらいの女性が一人で切り盛りしている居酒屋だったんだけど、どの料理も美味しくて量も盛り盛りで食べ応え十分。写真にはないけどだし巻き卵と、締めにたべたじゃこ飯がとくに美味しくてまた行きたいな。映えないけど本当に美味しいってこういうことだよねと思いました…!

 

20日 山珍

f:id:mmmaru77:20200923224916j:image

今月3回目の中華。めちゃくちゃ空腹状態で行ったので、迷わず大きな角煮がどーんと乗った角煮丼を選びました…!!美味しくない訳がないよね。ふんわり卵と角煮がとにかく最高!あとは何気に添えられている梅風味のザーサイが美味しくて、ザーサイ好きにはたまらない〜〜隣の人が食べていた混ぜそばもめちゃくちゃ美味しそうだったので近々また行こう…!

 

21日 シボン

f:id:mmmaru77:20200923230508j:image

初めての陶芸をするために湯郷へ友人と行ってきた。陶芸の前に隣のシボンでカレーランチ。カレーを食べるならナン一択。

f:id:mmmaru77:20200923230444j:image

3人でコップを作った結果こうなりました。思ったより難しくて、自動のろくろのほうがきれいに出来たのかも…と思ったりもしたけど、楽しかったし三者三様でなかなかよいのでは。届くのは12月頃の予定なので楽しみ〜

アイス工房 優

f:id:mmmaru77:20200923230546j:image

帰りに津山でアイス休憩。ストロベリーのエスプーマかき氷!!!下はピスタチオアイスがたっぷりで食べる前から美味しいことは分かっていたよ。

つねまつ

f:id:mmmaru77:20200923230531j:image

晩ご飯はつねまつのふわふわハンバーグをに食べに行きました。甘いソースとチーズが絡んだハンバーグが本当に美味しかったなあ〜。久々に行ったけど相変わらずお客さんがひっきりなしに来ていました。

 

27日 イタリア食堂マリア

母と買い物に行った帰りにマンマでランチ。めちゃくちゃ可愛い花柄スカートを買ったので早く着たい!!!早く寒くならないかなー。ちょうどお昼時に行ったので40分以上は待ったと思うけど安定の美味しさに満足でした。

f:id:mmmaru77:20201010121658j:image

何回でも言うけど、色々な種類のものが少しずつ食べられる前菜の盛り合わせが大好き!!!給与明細、三連休、この次に好きな単語が前菜盛り合わせかもしれない。
f:id:mmmaru77:20201010121655j:image

悩みに悩んでイカスミとアーモンドの生パスタ。マンマは本当に何を頼んでも間違いなく美味しいんだよね…
f:id:mmmaru77:20201010121837j:image

デザートのガトーショコラもトロトロで最高。

せんや

f:id:mmmaru77:20201011223537j:image

晩ご飯は恋人とあっさり塩ラーメンを食べに行った。明後日から2ヶ月ぶりに仕事復帰ということで、テンションだだ下がりだったけど、食欲だけはいつも通りでした…