2021年 1月

9日 BonVoyage -ボン ボヤージュ-

f:id:mmmaru77:20210112213427j:image

今年最初の外食は大好きなチーズケーキ!味は正直程々かなって感じだったけど、盛り付けの可愛さと楽しいおしゃべりでカバーできる。

 

17日 カジュアルフレンチモエ

f:id:mmmaru77:20210210205057j:image

去年行って以来大好きになったお店。モエに行きたい気持ちを抑えられなくて恋人誘って、即予約して行ってきた…仕事のフットワークもこのくらい軽かったらよかったのに…といつも思うけどそれは無理。選べるメインも好きだけど、何よりこの心が乙女になりそうな前菜が大好き…!メインも月替わり?ぽいので、早々にまた行きたい。

暮らしと珈琲

f:id:mmmaru77:20210125235047j:image

ランチの帰りにデザートを求めて。珈琲の種類が豊富でthe珈琲を楽しむお店だったけど、大人の生ハニーバナナジュースがめちゃくちゃ美味しそうだった…

 

18日 インドダイニングカフェマター

f:id:mmmaru77:20210126000823j:image

チーズナンが好きだ、チーズナンは最高だ〜。定期的にナンが食べたくなるこの感じ。カレーよりむしろ単品でチーズナンだけを頼みたい。

 

23日 インド家庭料理 ミレンガ

f:id:mmmaru77:20210207111527j:image

前々から気になってたミレンガだけど、本場の味すぎてちょと私の好みではなかった。ただチャイもルウものお代わりし放題だったので、好きな人にはめちゃくちゃおすすめだし、恋人は全種類おかわりしてました。

 

24日 倉敷国際ホテル ウィステリア

f:id:mmmaru77:20210210135347j:image

母と倉敷アフタヌーンティー。今回は野菜が色々と使われたアフタヌーンティーで、ごぼうのマフィンとか玉ねぎのシュークリームとか食べた事ないスイーツもたくさんあった!ここのアフタヌーンティーは軽食系とスイーツのバランスがよくて好き。

 

25日 シレトコドーナツ


f:id:mmmaru77:20210210205355j:image

f:id:mmmaru77:20210210205358j:image

見た目の可愛さだけじゃなくてちゃんとおいしいドーナツ!!!生地がしっとり柔らかくて ばくばく食べられる。

 

30日 鉄板なかがわ


f:id:mmmaru77:20210210210109j:image

f:id:mmmaru77:20210210210105j:image

gotoで貯まったポイントをタンのステーキで消費しました…いや、タン美味しすぎ…焼き具合も柔らかさもちょうど良くて最高だった。醤油ベースのたれとかトマトベースのたれとかあったけど、シンプルにガーリック塩昆布わさびの組み合わせが美味しすぎたからまた食べに行きたい…本ワサビが辛すぎなくてタンとの相性ばつぐんで、追いワサビしたいくらいだった。

 

31日 さか枝うどん

f:id:mmmaru77:20210201221342j:image

パンケーキを食べに香川に来たけど、せっかくなのでお昼にうどんも食べることに。うどんはやっぱり釜玉。この後パンケーキを食べに行く予定にしていたのに、ちゃっかりゲソ天まで食べてしまいました。

はまきた珈琲

f:id:mmmaru77:20210201220353j:image

私はこれを食べるために一週間頑張ってきたんだ…フルーツ好きにはたまらんこの圧倒的ビジュアルが最高すぎるし、生クリームじゃなくてソフトクリームなところも好きみが強い。ソフトクリームを提案してくれた人ありがとな!あと、パンケーキももちもちしててちゃんと美味しくて満足度超超超高めでした〜はあ、しあわせだった…あと、最近フルーツ好きがこうじてフルーツカッティングが気になり始めてる!

 

もう今年も1が月半が経ったけど、せっかくなので今年やりたい70のこと
1.顔脱毛したい
2.健康に気をつける
3.心の健康にも気をつける
4.もちもちの肌を目指す
5.パーソナルカラー診断をしたい
6.髪の毛をいたわる
7.○kg痩せる
8.セルフネイルをする
9.安さを理由に服を買わない
10.断捨離する
11.毎月○万円貯金する
12.得意料理のレパートリーを増やしたい
13.アイシングクッキー教室に通いたい
14.カッティングフルーツをしたい
15.カメラで写真を上手に撮りたい
16.字を丁寧に書く
17.自分の考えをきちんと伝える
18.期日の数日前に仕事を終わらせる
19.温泉に行きたい
20.星野リゾートに泊まりたい
21.グランピングしたい
22.花火大会に行きたい
23.浴衣を着たい
24.お気に入りのごはん屋さんを増やしたい
25.フランス料理のフルコースが食べたい
26.ホテルのアフタヌーンティーに行きたい
27.公園とかでやってる食べ物系のフェスに行きたい
28.県内の行きたい飲食店リストを潰していく
29.海外旅行に行きたい
38.沖縄に行きたい
39.シュノーケリングとダイビングしたい
40.本をたくさん読みたい
41.3年日記を続けていく
42.もぐもく日記も続けていきたい
43.ライブに行きたい
44.母と旅行がしたい
45.自分に自信をもつ
46.恥ずかしがらない
47.松坂桃李に会いたい
48.映画館で映画を観る
49.果物をたくさん食べたい
50.姿勢を良くする
51.家族写真を撮りたい
52.ハロプロのメンバー全員に会いたい
53.フルーツパーラーに行きたい
54.会いたい友人に会う
55. yasai french NRに行きたい
56.ル アイに行きたい
57.sioに行きたい
58.使ってないコスメは捨てる
59.床にすぐにものを置かない
60.世界遺産に行きたい
61.クリスマスマーケットに行きたい
62.お気に入りの食器を見つけたい
63.とりあえずで謝罪しない
64.通勤用カバンを新しくする
65.人と比べない
66.何事も気にしすぎない
67.ご機嫌に過ごす
68.サッカー日本代表の試合を見に行きたい
69.恋人とおいしいものをたくさん食べたい
70.恋人と写真をたくさん撮りたい
本当は100個考えようと思ったけど意外と思いつかなかったな、物欲系は除いたので…にしても欲がすごい…