2021年 5月

気づいたらもう7月でした…今年あと半年もないの???はえ〜〜〜〜〜色々ありまして最近までなかなかハードな日々を送っていました

 

2日 CCCSCD

f:id:mmmaru77:20210511194451j:image

ハロコン岡山公演1公演目と2公演目の間の空き時間にひとりカフェ。フルーツ大好きだからフルーツパンケーキにしたけど、もっとフルーツが欲しかったです(小声)

ハロコンはもちろん最高で、ハロコン行くたびに幸福感でいっぱいになるのよ…みんなが楽しそうに歌って踊ってくれるだけでいいの…今回1番の推しの生田衣梨奈ちゃんは不在だった為、ずっと上国料萌衣ちゃんことかみこのペンラを振っていました〜ありえないほどの細さと可愛さと顔の小ささと透き通るような歌声にかみこ優勝〜〜〜という気持ちを視線に込めてひたすらかみこを見ていたよ。

f:id:mmmaru77:20210511195922j:imageかみこを見た後にパンケーキを食べた自分自身を思い出し何とも言えない気持ちになりましたね。

 

3日  Natural Buffet うさ八


f:id:mmmaru77:20210512222242j:image

f:id:mmmaru77:20210512222246j:image

夏休みに行って以来のうさ八へ。真庭で採れた新鮮な野菜がお腹いっぱい食べられるビュッフェ!!!日本野菜ソムリエ協会認定のレストランなので、本当に野菜が美味しくて、将来子供ができたら連れて行って野菜本来の美味しさとはこういうことを言うのだよ!と教えたいくらい何食べても美味しいです!f:id:mmmaru77:20210517213734j:image

何回かおかわりしたけど、結局同じもの選びがち。野菜のかき揚げと玉ねぎのスライスが特に美味しくて何度もいただきました〜〜〜旬の野菜が食べられるから違う季節にもまた行きたいな。

安冨牧場


f:id:mmmaru77:20210519194327j:image

f:id:mmmaru77:20210519194331j:image

冷たいのもが食べたくてドライブ帰りのジェラート。沢山ある種類の中から、まず最初に黒胡麻はちみつは決めてたのに、いざ注文しようと思ったらまさかの売り切れで、後ろ行列だしテンパってとりあえず目についた甘夏といちじくを食べました〜でも濃厚ないちじくとさっぱり系の甘夏で結構いい組み合わせだったかも!

 

4日 とんかつふく徳

f:id:mmmaru77:20210521184656j:image肉を求めて。ほんのりピンクみがかった揚げあがりがまず最高…ごはんが白米か枝豆鰹節の混ぜご飯か選べるもの最高…カツがくるまでに山盛りキャベツが運ばれてくるんだけど、ドレッシングが3種類あって、生野菜、ごぼう、赤しそで、どれもお店の手作りドレッシングなのでめちゃめちゃキャベツが進む〜ごぼうドレッシングが特にお気に入りで、クリーミーな感じがソースみたいだったのでお肉にもあいそうだった!


f:id:mmmaru77:20210521192151j:image

f:id:mmmaru77:20210521192154j:image

夕方からふと思い立ってあわくら温泉に行きました。4種類のお風呂があって、中でも季節によって異なる薬湯が林檎湯?だったか忘れたけど果物湯で珍しいなあと思ったけれど、HP見たらアヒルや金魚湯もあるらしくバライティに飛びすぎてて逆に気になる。途中でボナペティに寄ってきのことベーコンのペペロンチーノを食べて帰りました。

 

8日 もんじゃはせ川


f:id:mmmaru77:20210525191251j:image

f:id:mmmaru77:20210525191255j:image

はせ川のもんじゃが好きすぎてまた行ってきた。色々種類はあるけど、前回食べて大満足だった定番の明太子キムチチーズを今回も。岡山の中でもかなりのもんじゃの名店なんじゃ?、と思うほど美味しくて定期的に通いたすぎるので姉妹店出してください…

 

9日 Patisserie PIAGET

f:id:mmmaru77:20210615202925j:image母の日にはほぼ毎年ケーキを買ってたけど、ゴールデンウィーク開けに検診を控えているという私的な理由でフルーツゼリーに変更。母よすまない…でも私も母も甘ったるいスイーツよりもフルーツ系のスイーツが大好きだからこっちでよかったかな。甘すぎなくて果汁たっぷり!

 

15日 イタリア食堂マンマ


f:id:mmmaru77:20210615204154j:image

f:id:mmmaru77:20210615204157j:image

気がつけば3ヶ月連続のマンマですよ…美味しいから仕方ないよね、今回はイカ墨と鯖の生パスタをいただきました!

 

16日 中華蕎麦かたやま

f:id:mmmaru77:20210615205039j:imageここに来る前に、恋人と若干険悪な空気になり特に会話もなく2人黙々と中華そばを食べた日。コロナ禍では手本とすべき食べ方だったと思う。あんなに食べることに集中してしていたはずなのに食べた感想を覚えてないという…写真見て気づいたけど、手前のネギ全然切れてなかったんだな…笑

 

22日 麺場 田所商店

f:id:mmmaru77:20210615210539j:imageドライブ中に、なんか行列できてるラーメン店がある、よし行くか!となり行った味噌ラーメン専門店。北海道、信州、九州の3種類の味噌からメニューが選べたので北海道の味噌バターラーメンを食べました〜バターでか!フライドポテト入っとるじゃん!と特徴的なラーメンで、バターが溶けてまろやかになった味噌スープが美味しかった〜完全に女子向けラーメンという感じでした。

暮らしと珈琲

f:id:mmmaru77:20210615211725j:imageよくお世話になる暮らしと珈琲でデザートタイム。冷静に考えるとラーメンからのチーズケーキ(カフェオレ付き)なのなかなかやばいけど、大人になると、自分を甘やかしてくれるのは自分だけだからな(?)

 

29日 むさしの森珈琲

f:id:mmmaru77:20210724171658j:image

むさしの森珈琲行ったらフルーツパンケーキを食べようって思ってたけど、お腹が空いたお昼時に行ったので、スイーツよりもがっつりお昼ご飯が食べたくて結局パスタに。今度こそフルーツパンケーキ食べるぞ!

今は仕事がほぼ夏休み状態で、とてものんびりできるので、毎日のようにだらだらしてオリンピックを見てます。始まる前までは正直オリンピックどうなの、と思ってたけど始まったらやっぱり応援したくなるというか、全選手がんばれ〜〜〜となってます。個人的にはサッカーと体操団体でメダルが取れたらいいな。