2021年 9月

4日 沙美カフェしろ

f:id:mmmaru77:20210920202020j:imageよく考えたら今夏初かき氷でした。氷がさらふわであっという間に完食〜。最初からきな粉がたくさんかかってるけど、追いきなこが用意されてるのが嬉しいです!甘すぎないきな粉ミルクで美味しかったな。

 

14日 明洞


f:id:mmmaru77:20210923153815j:image

f:id:mmmaru77:20210923153811j:image

f:id:mmmaru77:20210923153742j:image

f:id:mmmaru77:20210923153700j:image

結婚のお祝いをいただいたので焼肉へ(貯金しろ)千屋牛が食べれる焼肉屋ということで、たらふく食べました!!!どのお肉を頼んでも美味しかったけど、お店の名物10秒ロースが本当に柔らかくて最高でした。あとは炙りレバーを食べる為だけにお店に通いたいと思うほど炙りレバーが美味しかった…濃厚でなめらかで、とろっと溶ける感じがめちゃくちゃいいのよ!!って書いてたらまた食べたくなりました…

 

15日 モーツァルト

f:id:mmmaru77:20211010223543j:image入籍して1ヶ月ということで、夫がケーキを買って帰ってきてくれました。私はそんなに記念日を気にしないタイプだけど、こういうのはやっぱり嬉しいなあ〜ムースやゼリーにもたくさんピオーネが使われていておいしかったです!季節限定大好き!

 

16日 Love Like Pop vol.22 倉敷公演へ。

f:id:mmmaru77:20211023203441j:image久々のaiko最高すぎて、aiko好きだ〜〜〜〜ありがとう〜〜〜という感情でいっぱいでしたね。

 

18日 プティグレーヌ

f:id:mmmaru77:20211014230359j:image職場の人におすすめされ、たまたま近くを通る機会があったので行ってみました〜卵や旬のフルーツを地元の農家と契約して仕入れているようなので、味はもちろん美味しかったし、だからなのか大きさの割にケーキの値段が安かった気がする。次は1番人気のシュークリームが食べたい!それにしても、ケーキをのせるお皿がなさすぎる…今一番欲しいものは、テーブルに乗せるだけでおしゃれに見えるいい感じの食器です!!!!

 

19日 四川料理 天府苑

ドライブがてら鏡野町にある天府苑へ行くことに。

f:id:mmmaru77:20211023192913j:image標高が高い場所にお店があるので、窓から見える景色が最高。


f:id:mmmaru77:20211023193150j:image

f:id:mmmaru77:20211023193145j:image

メニューが豊富でめちゃくちゃ悩んだ結果、定番の水餃子と、汁無し坦々麺をいただきました。皮がもちもちの手作り水餃子おいしいに決まってるよ、口いっぱいに含みたいよね…坦々麺は辛いとうまいの繰り返しでした。ねぎがもりもりなところが好きみが強いです。

f:id:mmmaru77:20211023194742j:imageご飯の後は、岩井滝へ。滝の裏にも行けるのが特徴で、マイナスイオンを思いっきり浴びた。駐車場からもそんなに遠くなくて食後の運動にちょうどよかったな〜行ってから知ったけど、滝に行く途中に日本名水百選にも選定された「名水岩井」が流れていました。

f:id:mmmaru77:20211023195815j:image続いて岡山で1番空に近い温泉ことのとろ温泉へ。標高が高い温泉って露天風呂からの景色とか見晴らしがいいから大好きなんですよ!!!!

f:id:mmmaru77:20211023201242j:image途中、道の駅に寄ってソフトクリームでも食べようかと。遊歩道があって、道の駅を降ったところに湖があったので、その周りを散策。湖の目の前にテントを貼ってごはんを食べたり、音楽を聴いたりしている人たちがいて、めちゃくちゃ最高の休日の過ごし方じゃん、となりました。羨ましい〜

f:id:mmmaru77:20211023201956j:image思ったより長い時間歩いていて、道の駅に戻ってきた時には店が閉店していて、ソフトクリーム食べられず…だけど完全にソフトクリームの口になっていたので、山田養蜂場に寄って蜂蜜ソフトをたべて満足して帰りました!胃袋を満たすの大事!f:id:mmmaru77:20211023202437j:image遠出した日の夜あるあるだと思うけど、晩ご飯作るのがめんどくさくて、帰り道の途中にある唐揚げ屋で唐揚げ3種類を購入。唐揚げ専門店の唐揚げってなんでこんなにおいしいの…ジューシーだししつこすぎないしペロリと完食。カロリーこわい。

 

26日

f:id:mmmaru77:20211023203100j:image大学のゼミの友人に結婚のお祝いしてもらった〜嬉しかったな〜