2022年 6月

6月11日、無事に結婚式を執り行うことができた。間違いなく今までの私の人生の中で、最も幸せで、最も忘れられない日になった。

f:id:mmmaru77:20220705212559j:image結婚式をやりたいという気持ちは以前からあったものの、プランナーの方にコロナ禍になり、今までよりも結婚式をしないという選択をする方増えている中で、どうして式を挙げようと決めたのですか?と聞かれ、なぜだろう…としばらく考えてしまった1回目の打ち合わせ。正直、結婚したら結婚式をするのが当たり前だと思っていたけれど、そんなこと言えるはずもなくプランナーさんに色々と引き出していただきました…そんな私が、間違いなく最上級に幸せだったと言い切れる結婚式を創り上げてくれた式場のスタッフさんたち、ほんとにすごい…

というのも、プランナーさんがめちゃくちゃ良い人で、なんとなくプランナーといえば女性というイメージが強かったけど、私たちを担当してくれた方は30代後半〜40代前半くらいの男性の方だった。こういう結婚式をしたいというイメージが私も夫もあまりなく、ざっくりアットホームで、皆さまに感謝を伝えられたら…という感じで進んでいきましたが、色々アイディアをいただき本当にありがたかった。

プランナーさんのテンションがちょうど良くて、自然に気持ちを高めてくれたというか、こういう人が職場の上司だったらな〜というタイプ。

f:id:mmmaru77:20220707200552j:image2人らしさはどこかで入れましょうと提案されたので、ウェルカムボードを刺繍で作った。コロナ禍でハマったことの一つが刺繍で、細かい作業が昔から好きなので、どんどん楽しくなり思ったより倍近く早く仕上げることができた!こういう時の私の集中力ははんぱない、仕事でもこんな集中力を発揮したい……

f:id:mmmaru77:20220707200918j:image私も夫もハロプロが好きだと伝えたら、今度はお色直し後の再入場曲でハロプロの曲を使ったBGMクイズを提案された。元々、再入場曲は大好きなモーニング娘。のI WISH にしようと決めていたので、再入場曲っぽい曲を他にも選んで投票ボックスを作った。作ったと言っても適当に切り貼りしただけなので、こちらもあっという間に作り終わった。ちなみに投票ではハッピーサマーウェディングが1番人気で、I WISHが1番投票数が少なかった。曲名と歌詞の一部だけで、どんな曲か参列者全員が分かる黄金期まじですごいな……

結婚式の準備は時間がないとか、大変って聞いてたけど、自分達で用意したものがこの2つと生い立ちムービーだけで、招待状や席札は全て外注にしたので準備は全然大変ではなかった。

I WISH

I WISH

人生って すばらしい
ほら 誰かと 出会ったり 恋をしてみたり
Ah すばらしい Ah 夢中で
笑ったり 泣いたり出来る

と同時に再入場した。人生って素晴らしくない日の方が多いし、辛い事も苦しい事も山ほどあるけどそれでも人生は素晴らしいのだよ、と私自身の人生を肯定してくれているように思える曲で、お守りのような曲。2000年にシングルが発売された時は、当時の推しのなっちのソロパートが全然なくてごっちんばっかりで、いい歌だなと思ってはいたけれど、正直そんなに好きな曲ではなかった。それが時を経て2022年にモーニング娘。'22バージョンが発売され、改めて歌を聞くとめちゃくちゃ沁みるじゃんじゃん…MVもスーパー好きなんですけど…となり、きっと、素晴らしい日になるであろう結婚式で絶対使いたいなと思うようになった。

他のBGM選びも楽しかった(5歳児)式が終わったら、見積書や当日のスケジュールなど全て捨てたので、どこで何の曲を流したか自分で選んだやつ以外は忘れたけど…笑

 

新郎新婦入場 スピッツ/つぐみ

「愛してる」それだけじゃ 
足りないけど 言わなくちゃ
嬉しいとか寂しいとか 君に生かされてる

つぐみ

つぐみ

夫がスピッツ好き。私はスピッツの曲を沢山知っているわけではないけれど、知っている曲の中では1番結婚式にぴったりだと思ったし、心地よいメロディーと草野さんのあの歌声に、夫も大賛成だった。

 

乾杯 スピッツ/運命の人

走る 遥か この地球の果てまで
悪あがきでも 呼吸しながら 君を乗せて行く

運命の人

運命の人

こちらは夫が選んだ曲。

 

ケーキカット メロン記念日/赤いフリージア

純潔の Ah 赤いフリージア
幻ならばそれでいい
信じる ことにするわ 二人の運命

赤いフリージア

赤いフリージア

どう考えても合う。

 

中座 ELLEGARDEN/ジターバグ

一切の情熱が かき消されそうなときには
いつだって君の声が
この暗闇を切り裂いてくれてる

ジターバグ

ジターバグ

弟と退場。どこがでロックも入れたいなと思いつつ、なかなかタイミングが難しかったけれど、他のシーンで使いたい曲はほぼ予め決まっていたのでここくらいしかなかった。でも、ここは唯一新郎新婦で揃っての移動ではないし、夫は特にロック好きではないので私の個人的に好きな曲を使えてよかった。

 

再入場 モーニング娘。'22 / I  WISH

 

生い立ちムービー 

山下達郎/ずっと一色さ(新郎新婦の紹介)

あなたとふたりで生きて行きたい
それだけで何もいらない
昼も夜も 夢の中まで ずっとずっと一緒さ

ずっと一緒さ

ずっと一緒さ

スピッツ/夢じゃない(出会いから結婚まで)

夢じゃない 弧りじゃない 君がそばにいる限り
いびつな力で 守りたい どこまでも

夢じゃない

夢じゃない

こちらの二曲も夫が選んだ。

 

両親への手紙 福山雅治/誕生日には真白な百合を(ピアノバージョン)

あなたがくれたこの名前は
いくつの願い込められてるの
そこから見えるわたしの素顔は
誇れるものですか

誕生日には真白な百合を

誕生日には真白な百合を

  • 福山 雅治
  • J-Pop
  • ¥255

この曲は、ましゃが元々家族に向けて作った曲なので、産んでくれてありがとうという歌詞があったり、両親への感謝を伝えるにはぴったりの曲だなと思っていた。だけど、大事なのは歌の歌詞より手紙の内容なので、ピアノバージョンを選んだ。

 

花束贈呈 Berryz工房/その全ての愛に

優しさに見守られ 歩いて来たんだね
ひとりぼっちなんかじゃない
大切な人がたくさん居るよほらね
そのすべての愛にサンキュー

そのすべての愛に

そのすべての愛に

こんなにも両親への花束贈呈に相応しい曲があるのだろうかと思うほど、サビの歌詞がめちゃくちゃ大好き……打ち合わせでは、このサビで花束を渡す予定だったけれど、本番中あれ、最初から流れてる?と思ったらサプライズで両親からの手紙朗読があり、私号泣。まじの号泣。泣きすぎて正直、手紙の内容もサビで花束贈呈をしたのかも覚えてないです…笑 

 

退場 INI / KILLING PART

愛しい君のことすべてが
仕草指先髪声全部 Killer killer
好きすぎて耐えられないんだ 君の存在
You're the best part of my life

KILLING PART

KILLING PART

  • INI
  • J-Pop
  • ¥255

オーディション番組の日プ2を見ていて、無事に当時から推しであった尾崎くんもデビューすることができたこともあり(国民投票でデビューできるかどうか決まるので)去年からINIに激ハマりし、ハロプロ以外でこんなにも夢中させてくれるアイドルに出会えたことが本当に嬉しい〜〜〜ハロプロと同じくらいめちゃくちゃ大好きなグループになっているし、生きる希望が増えた。この曲も聴いた時から、とっても優しさに包まれる雰囲気が結婚式にぴったりだと思ったので絶対使うと決めていた。推しに好きすぎて耐えられないとか言われてぇ……

f:id:mmmaru77:20220705212607j:imageというわけで、これからも2人で温かい家庭を築いていきたいと思います!

 

結婚式を終えたということでダイエット期間は一旦終了し、次の日から食べたい放題食べた…お昼にとんとんで豚骨ラーメンを食べて、夜は銀のさらで2人で5人前の寿司を注文するという暴挙に出たよ……さすがに5人前はやべえだろと思いながら頼んでしまうのが我ら夫婦なんだな…

f:id:mmmaru77:20220711204514j:image
f:id:mmmaru77:20220711204509j:imageさすがに一晩で食べるのは無理だったので次の日の朝ご飯になったよ。

f:id:mmmaru77:20220711204458j:image仕事帰りにちゃあしゅうや亀王でトマトつけ麺を食べた。トマトだからもっと酸味が強いのかと思ったけど、全然そんなことなくて予想以上に美味しかった。ラーメンの種類も豊富だったので、また行きたい。仕事帰りに寄りたい店がどんどん増えてくな…f:id:mmmaru77:20220711204503j:image夫が飲み会だったので、グリーングルメのお惣菜セットを買って帰った。

f:id:mmmaru77:20220720203506j:imageふるさと納税さくらんぼが届いた。めちゃくちゃ甘くて美味しくて、あんなにいっぱいあったのにあっという間に食べてしまった。もう一セットあっても余裕で食べらるおいしさだった。
f:id:mmmaru77:20220720203651j:imageガラスの器に入れるだけで夏感が増すからいいよね。
f:id:mmmaru77:20220720203525j:image少し前に岡山駅にオープンした立町カヌレ。袋の外からカヌレが見えるのも可愛くて好き。
f:id:mmmaru77:20220720203646j:image最近買った器にのせて美味しくいただいた。外カリ中モチで安定のおいしさ。比較的小さめなのでばくばく食べられる。

7月は、というか、夏は大好きな果物が美味しいシーズンなのでたくさん食べられたらいいな〜