2020年 12月

2日 五穀

f:id:mmmaru77:20201207234831j:image

ハロコンin武道館のライブビューイング前に竜田揚げ定食。

本当に今回のハロコンのセトリが最高すぎた…先月行ったハロコンではハロ曲は封印されていたから、今回久しぶりにハロ曲をパフォーマンスするハロプロの子たちをみて感動したよ…!!!こんな日が来るとは、コロナ前には思いもしなかったな…やっぱり娘。曲を歌う娘。が私は見たかったんだよ!!!!あと、卒業を間近に控えたかりんちゃんの美しさが神がかっていた。かりんちゃんの未来に幸あれ。

 

5日 レオーニ

恋人と私の誕生日と少し早いクリスマスを兼ねてフレンチディナーに。岡山のミシュラン一つ星に選ばれたこともあり、行ってみたかったレオーニでとっっても美味しいフレンチを食べました。

f:id:mmmaru77:20201206191508j:image

特に左上のうにと海老の前菜が美味しくて、とろけて一瞬でなくなったよ…。

f:id:mmmaru77:20201206191513j:image

目で見て楽しんで、料理も全部が全部美味しくて特別なディナーになったと思います!店員さんもとても感じが良かったのでまた行きたいな。

 

 12日、13日 鳥取旅行

Go Toを使って友人とはわい温泉へ。

f:id:mmmaru77:20201215195207j:image

お昼に本当は行きたい焼肉屋があったのに、まさかの定休日だったので近くにあった根本商店へ。完全にお肉の気分だったのでチーズマッシュポテトハンバーグで大正解。

旅館へ向かう途中、道の駅ですうめスカッシュを飲んで休憩。

晩ご飯はカニ三昧で本当に本当にカニで満たされました。ハサミで解体しながら必死でむきすぎたせいで、若干疲れて気付けば最初のテンションはどこかに行ってしまっていたけれど、身がぎっしり詰まっていて本当に美味しかった〜ただ次は食べやすく調理されたカニがいいです。笑

f:id:mmmaru77:20201215201215j:image

温泉上がりのアイス。ハーゲンダッツより高いし、完全にアイスを食べていい時間は過ぎてたけどまあ旅行中だしいいか〜ということで。

f:id:mmmaru77:20201215201303j:image

朝食ももりもり食べました。旅館での朝食は、バイキングよりもゆっくり食べられる御膳が好きだな。

魚料理 海

f:id:mmmaru77:20201215201246j:image

お昼のお店を調べていて他のお店よりも口コミ件数が圧倒的に多かった海へ。鳥取名産のモサエビがたくさんのった海鮮丼、口コミ通り美味しかった…初めてモサエビを食べたけど、身がぷりぷりで甘くて最高…!お汁もカニの出汁がしっかり効いていて美味しかったです。

 

19日 ラーメン西本

f:id:mmmaru77:20201222185825j:image

あっさりさっぱり汁まで全部飲み干せる系塩ラーメン。店内もシンプルで女性でも一人で入りやすい感じのラーメン屋だった。

 

26日 Bonap

f:id:mmmaru77:20201230202757j:image

インスタで見つけて気になったカフェでランチ。メインのチキンのトマトソースかけも美味しかったけど、前菜がたくさんのったプレートにテンションが上がった!ただ謎に店内が排気ガスのような匂いに包まれていたのは何だったんだろ…

 

27日 拓膳

私の誕生日が近かったので、めちゃくちゃ久しぶりに家族揃ってご飯を食べに行きました。どこに行きたいか聞かれて即答した拓膳へ。

f:id:mmmaru77:20201230205953j:image

本当に何を食べても美味しくてつい食べすぎた…。左下のフグの皮がナマコみたいにこりこりで、美味しすぎてずっと噛んでいたかったよ。

f:id:mmmaru77:20201230205957j:image

お寿司の中でも穴子がとっても柔らかくてふわふわで、甘すぎないタレと合わさって最高に美味しかったです!!!!幸せ…。美味しいお寿司は人を元気にしてくれるよね…。

 

29日 寿し膳、PIZZERIA TRATTORIA Duomo 

f:id:mmmaru77:20201231003946j:image

本当は飲み会の予定だったけど、今年は断念して恋人とお寿司と前菜のオードブルをテイクアウト。お寿司は美味しかったけど、オードブルはやっぱりお店で出来立てを食べる方が美味しい気がした…もちろんレンジで温めたけど、やっぱり作りたてのおいしさには敵わなかったか。

 

30日 中華料理 味祥

f:id:mmmaru77:20210110234315j:image

初詣の帰りにランチ。いや、とにかくボリュームがすごい。一応半ラーメンだけど麻婆丼の量もすごくて食べても食べても減らないのよ、帰ってから満腹すぎて動けなかったです…

 

これからコロナがどうなるかは全然分からないけど、色んなことに配慮しながら今年も美味しいものを食べていけたらいいな。美味しく、楽しく、笑って、そんな時間を過ごせますように。