2023年 10月11月

今年度一でかくて重くて憂鬱な仕事がようやく終わり、解放された喜びに満ち溢れている今日この頃。11月は特に普段より残業も多くハードモードだったので、ボーナスと残業代で自分へのご褒美を買うぜ〜〜〜〜!!!!!とメラメラしています。ということで?久々にもぐもぐ日記を書いてみます。

ジェラート醍醐桜

f:id:mmmaru77:20231125084322j:imageドライブがてら真庭へ行き、気になっていたジェラート店で休憩。ピオーネとバナナと黒文字のトリプルを注文。黒文字とは独特な香りが特徴の木のことらしく、チャイっぽい?スパイスが効いたミルクティーみたいな味だったけど、3つの中では1番好みだった。

十字屋商店
f:id:mmmaru77:20231125084312j:imageお昼に久しぶりに真庭あぐりガーデンに行ったら、レストランがリニューアルされていて大好きだった惣菜ビュッフェがなくなり、いつのまにかお米の味を楽しむレストランに変わっていたよ…いや、美味しいお米も大好きなんだけどあのビュッフェが好きだったのに…と少し悲しくなったが仕方ない。

仕事が憂鬱な時ほど帰りにコンビニよってスイーツを買っていたけど、増えるのは体重だけで減らない仕事にやや焦る。だけど、終わってしまえば焦りも吹っ飛び、ただひたすら定時退庁を目指す日常に戻りました♡


f:id:mmmaru77:20231125091454j:image

f:id:mmmaru77:20231125091446j:image

f:id:mmmaru77:20231125091138j:image

 

グランカッロ

f:id:mmmaru77:20231125092746j:image職場の行事で土曜出勤だったので昼で休みを取り、帰りに1人でランチをして疲れを癒す。
f:id:mmmaru77:20231125092733j:image小柱と生ウニと生トマトのソースパスタ。海鮮とトマトって間違いないよね。

 

コウボパン小さじいち


f:id:mmmaru77:20231125094820j:image

f:id:mmmaru77:20231125094831j:image

土曜出勤の振替で月曜が休みだったので、夫と大山まで紅葉を見に行った。大山で行きたかったパン屋でランチをすることにしたんだけど、平日だから予約してなくても行けるっしょ!と軽い気持ちで行ったらまさかの満席…なんとかランチをいただけることになり次回からは予約必須だなと思いました…

f:id:mmmaru77:20231125095753j:image
f:id:mmmaru77:20231125095743j:image酵母プレート。パンも副菜も全部美味しくて、一品一品時間をかけて丁寧に作られている感じがとても好き。パンがおかわり自由なのもうれしみ。すぐ近くに大山があるので、のんびりゆっくり自然に囲まれて美味しいランチをいただいた。でも!!!!この壮大な大山を見ても例の仕事がちらついて、あぁ…仕事…憂鬱過ぎる…となっていたのですっきりした気持ちでリベンジしたい…

f:id:mmmaru77:20231125101438j:image肝心な紅葉は少し早かったかな。

焼肉 万水


f:id:mmmaru77:20231125101914j:image

f:id:mmmaru77:20231125101924j:image

酵母食品もいいけどやっぱり肉だよな…焼肉は最高だよな…写真にはないけどぷりぷりのホルモンが最高だった!!!!お肉を注文すると野菜もついてくるのがありがたい。

PIZZERIA LA CENETTA

f:id:mmmaru77:20231125104914j:image私の大好きなピザ屋です!!!!夫婦2人でお店を切り盛りされているので、ピザが出てくるまでになかなかの時間はかかるけどそれでも美味しくて、待ってでも食べたくなるんだよ〜
f:id:mmmaru77:20231125104905j:imageピザの種類がかなり多くていつも迷うんだけど、色んな食材がのったこのピザが特に好きで頼みがち。今年はクリスマスにここのピザをテイクアウトしようか考えている。

イタリア食堂Mamma

f:id:mmmaru77:20231125110418j:image好きな言葉は給与明細と前菜の盛り合わせです。
f:id:mmmaru77:20231125110412j:image安定のマンマの生パスタ、間違い無いです。
f:id:mmmaru77:20231125110407j:image甘いモンブランとほんのり苦くて大人な味のキャラメルアイスの相性がとてもよかった。

最近は日プ女子にハマり、元アンジュルムの桃奈のデビューを祈ってひたすら投票し続ける日々です…桃奈!絶対デビューしてテレビもいっぱい出て、大きい会場でライブして、紅白も出てまじで世界を目指そうな!!!!!