2021年 4月

3日 焼肉たっちゃん


f:id:mmmaru77:20210405230202j:image

f:id:mmmaru77:20210405230205j:image

新年度が始まって、美味しいお肉でも食べないとやってられんぞ、ということで焼肉へ。カルビやロースはない代わりにホルモン系が豊富なお店だったので、ホルモン好きの私にとってはめちゃくちゃ好きみが強かったです…恋人曰く、肉の品質がめちゃくちゃいいのに値段も良心的で満足度がとにかく高い!ぜひみんな焼肉たっちゃんに行ってくれ!!!!予約は必須で!!

ぜーんぶ美味しかったけど、特にハツが美味しすぎて焼肉のハツとハツ刺しとハツのユッケとハツを心の底から堪能しました…!絶賛ダイエット中だったので白米は控えたけど、心の底から白米を…私に白米をください…状態だった。

 

4日 トラットリアグラート

f:id:mmmaru77:20210411070335j:image

買い物帰りにランチ。初めて行ったけど、店の雰囲気が落ち着いてて1人でも余裕で入れそうだった。ただ、出てくるまでにちょっと時間がかかるから心に余裕が必要…パスタはもちもちで、美味しくいただきました〜

 

9日 

f:id:mmmaru77:20210411071258j:image

職場の歓迎会で出たお弁当。見た目も鮮やかで春らしさ120点満点!!!!こういうお弁当持ってお花見に行きたかったなあ〜来年は行けるといいな〜

 

11日 Marche & Cafe Nature

f:id:mmmaru77:20210412205324j:image

本当は違うお店でランチのはずだったけど、満席だったので近くにあったカフェでランチ。入った後に気づいたけど、ヴィーガンのお店で、私が食べたボロネーゼも挽肉の代わりに大豆を使っていて、食べた感じは挽肉そのものだった!だけど、私的にはちょっとボリュームは控えめで物足りなかったかな。

THE COFFEE HOUSE

f:id:mmmaru77:20210412205327j:image

ということでデザートタイムに突入。煎茶ときなこのロールケーキ、絶対美味しいやつ。食べる前から分かるやつ。

 

17日 イタリアン食堂マンマ


f:id:mmmaru77:20210419210816j:image

f:id:mmmaru77:20210419210812j:image

土曜出勤後の1人ランチ。30日が振替休日の代わりに新年度早々に土曜出勤で、午前で年休取って帰ったけど、やっぱり疲れた…土曜に仕事した私頑張ったぞごほうびランチ。これだから痩せないぜ…先月もマンマに行ったけど、何食べてもハズレがなくて安定に美味しいからつい行ってしまうよね〜

f:id:mmmaru77:20210419230402j:image

その後スタバへ。本当はバナナのやつが飲みたかったけどまさかの終了していて結局そのまま帰るわけにもいかず、新作のティーティラミスフラペチーノをテイクアウト。紅茶感がしっかりあってよかったけど、中にコーヒーを浸したパンみたいなのが入ってて、ティラミスってそういうことなのかよ…まじかよ…と思いました。いや、注文する前にホームページ見ろ。喉越しがあまりよろしくないような気がして味が美味しいだけに残念だった…

焼肉マンボ

f:id:mmmaru77:20210419230552j:image

そして夜はまたも焼肉。マンボはタンがおいしくて、厚切りじゃなくても充分食べ応えがある。この日も内蔵系を中心にいただきました!焼肉ってたくさん食べても、もう当分焼肉はいいです…とはならずに、ますます焼肉が食べたくなるよね、焼肉万歳!

 

18日 トラットリアピッポ


f:id:mmmaru77:20210420202000j:image

f:id:mmmaru77:20210420202004j:image

ここも大好きなお店の一つ!!前菜の一つひとつがとても丁寧に作られていてほんとに美味しい…旬の筍を使ったパスタもこの時期ならではでよかったな〜これにサラダとフォカッチャとドリンクが付くのでかなりお腹が満たされます。以前より値上がりしてたけどそれでも行く価値大あり〜〜〜こじんまりしたお店だけど、気軽に美味しいイタリアンが食べられるので、これからも定期的に通いたい!

 

24日 cafe tito

f:id:mmmaru77:20210426235934j:image

スイーツプレートとか前菜の盛り合わせとか、とにかく一枚のお皿に色んなものが盛り付けられているのが大好きなんです…

この可愛い苺のプレートよ…最初見た時は一つひとつが小さい?って思ったけど食べたら全然そんなことなくて結構お腹いっぱいに。手前のチーズはチーズケーキかと思って食べたら、マンゴー味のアイス?風ケーキだったり、奥のチョコムースは甘さ控えめで、他のものが甘かったから全体的なバランスもよかったかと!ここに塩気のあるフライドポテトが加わればさらに最高!

 

25日 レストラン ツモロ

f:id:mmmaru77:20210426200523j:image

写真では伝わらないけど600gの超巨大ハンバーグを食べました。こんなに分厚いハンバーグ見たことないよ…ハンバーグの上にクルトンが乗っているので食感もいい感じで、あとはなりより甘辛のソースがおいしいし、意外とあっさりしてるから思ったより食べられる。でもさすがに600g完食は無理でした。笑

f:id:mmmaru77:20210501231309j:image

お昼に巨大ハンバーグを食べたにもかかわらず、晩ごはんを作るのが面倒くさかったので金星のおつまみセットをテイクアウト…笑 これで2人分だけど、見てわかるようにめちゃくちゃ量が多くてボリューミー!!!カロリーのかたまりだ…でもこれが美味しいんだ…早くお店に行けるようになってほしいなあ

 

29日

f:id:mmmaru77:20210501231909j:image

大好きなチーズナン〜〜〜ナンを食べるためにカレー屋行っている

 

30日 PIZZERIA La Cenetta 


f:id:mmmaru77:20210507205355j:image

f:id:mmmaru77:20210507205402j:image

f:id:mmmaru77:20210507205358j:image

金曜日はピザ20%オフということで、これは行くしかないでしょう!!!!チーズとくるみのサラダ、ナスのチーズ焼き、吉田牧場チーズを使ったエスティーバというピザを頂きました〜チーズづくし最高!ピザの生地が薄いからさくさく食べられるし、ルッコラと味のしっかりしてるリコッタチーズがめちゃくちゃ合う!!お店に用意されている黒トリュフのオリーブオイルをかけると、香りが引き立ってさらに美味しくなるんですよ…

ご夫婦2人でされてるお店だから、注文してから食べるまでの時間はかかるけど、食べればそんなことどうでも良くなる美味しさだよ…

来月はミスドの台湾果茶が飲みたいです!