2021年 2月

6日 QUIET VILLAGE CURRY SHOP


f:id:mmmaru77:20210211212925j:image

f:id:mmmaru77:20210211212928j:image

普段野菜カレーを頼むことはそんなにないけど、ごろごろした野菜の美味しそうな見た目にひかれた。ルウに小麦粉、ラード、化学調味料が使われていないからサラサラのスープカレーみたいな感じであっさりしてたかな。カレーの野菜はやっぱり大きめが好きだな〜

 

7日 cafe Z

f:id:mmmaru77:20210220122847j:image

ポトフの味が優しすぎて、え、味ある?ってなったけど、まあ野菜本来のおいしさが味わえたとも言えるか。それより濃厚チーズ入りキッシュが美味しくてもっとキッシュを太くカットしてくれ…と思いました。

UDO

f:id:mmmaru77:20210220142631j:image

ドライブがてら備前に行ってデザートにイチゴのショートケーキとカフェオレ。上品な甘さでケーキの中にもイチゴが入っていて美味しかった〜備前ということで使われているお皿やカップ備前焼なのもいいな。

 

11日 タリーズ

f:id:mmmaru77:20210220222619j:image

買い物終わりに1人ランチ。お昼時でも静かにランチができることろがいい。前から気になっていた激かわブラウスを買ったので早く着たい!!

 

13日 とも


f:id:mmmaru77:20210221203605j:image

f:id:mmmaru77:20210221203628j:image

おそらく夏ぶりのとも。まだ行くのは2回目だけど完全にラブな店ランキング上位に君臨するともよ。今回は迷いに迷ってとろカラ定食にしました。ここのとろろ明太ソースがめちゃくちゃ美味しくて、それを唐揚げにかけることでさらに美味しくなり、恐ろしいほど白米が進んでしまうのでした…

神武橋

f:id:mmmaru77:20210221224453j:image

明日がバレンタインということで、盛り付けもバレンタイン仕様で可愛かったいちごのシフォン。

 

14日 とらや

f:id:mmmaru77:20210305214048j:image

久しぶりに大好きな中華料理のとらやへ。このB定食が特に好きで、八宝菜・肉団子・焼き豚・スープ・玉子焼き・ごはんと、めちゃくちゃボリューミーなのに全部が美味しいから完食してしまう…友人からチャシューを八宝菜の下に入れて温めておくと、さらに美味しいと教えてもらったので今度行ったら絶対やろうと思う。笑

 

21日 コメダ珈琲

f:id:mmmaru77:20210317215423j:image

ハロオタ的にはめちゃくちゃ話題の映画、あの頃を観に行った帰りに人生初コメダ。色々大きいのは知ってたけどこんなに大きいのね…美味しかったし、チキンホットサンドの肉感がすごくてとても好感が持てました…

 

23日 すし処いちえ

f:id:mmmaru77:20210224215707j:image

f:id:mmmaru77:20210224215722j:image

記念日だったのでいつもよりちょといいディナーへ。2人とも大好きなお寿司でお祝いしました〜のんびり素敵な時間を過ごすことができたと思います!!!これからも記念日は2人でゆっくり美味しいご飯を食べたいな。

 

27日

ハロコン高松公演へ。前回のハロコンとは違い、今回は久々のハロ曲+バラード以外も歌う形でのパフォーマンスに戻ったからめちゃくちゃテンション上がりました…いつもは娘。のコンサートしか行かないけど、ハロコン行くと普段はそんなに見ていなかったメンバーも見られるから気になるハロメンが増える一方。

f:id:mmmaru77:20210306215345j:image

今回1番良かったなあって思った曲がつばきファクトリーの4人が歌った三回目のデート神話!!!!9人の曲を4人で歌ってるのにめちゃくちゃ迫力あってかっこいいのよ!!!浅倉樹々ちゃん(左端)の歌声が前から私的好きなハロメンの歌声ランキングでトップ3に入るくらい好きなんだけど、ききちゃんの透明感溢れる歌声を初めて生で聞けて大満足〜〜

あと、黒髪ロングの秋山眞緒ちゃん(右から2番目)はダンスが上手いのは知ってたけど、予想を遥かに超えてキレッキレで、頭の先から足先まで美しいダンスでした…気づいたらまおぴんを見ていたよ

f:id:mmmaru77:20210306215352j:image

久しぶり会えた娘。のみんなももちろん最高に可愛くてかっこよかったんだけど、リーダーのふくちゃん(左端)の色気がめちゃくちゃすごかったです…嫁にしたいという感情を初めて抱きました…

インドダイニングカフェ マター

f:id:mmmaru77:20210317213931j:image

そんなハロコンの興奮冷めぬまま食べたチーズナン。最後のほうはだんだん苦しくなって食べきれなくなってくるのに、無性に食べたくなるチーズナン。チーズナンが食べたくてカレー屋に行っていると言っても過言ではないです!!

 

2月、3月は年度末ということで毎年忙しいけど、今年度は色んな事情が重なっていつもの倍以上忙しくて心が荒ぶりまくっています…コロナの状況にもよるけど、仕事がひと段落したらホテルの美味しくて見た目も可愛いアフタヌーンティーに行きたいよ…