旅行日記 福島

もう1ヶ月以上前になるけど、念願のホテリアアルトに行ってきた!!!! snsで知ってからずっと行きたいと思っていたもののホテルの場所が福島ということで私の住んでいる地域からはかなり遠いので諦めていた。だけど昨年妊娠していることが分かり、出産した…

2023年 12月

OSTERIA E BAR OTTO 友人とランチ。結婚式の話を聞いたり、写真を見せてもらうなどしてとても楽しかったし、結婚式はやっぱり素敵だな〜と実感した。月末にも会う予定なのでこちらも楽しみ。 カフェ青山 夫の誕生日だったため、タルトとプリンを購入。タルト…

2023年 10月11月

今年度一でかくて重くて憂鬱な仕事がようやく終わり、解放された喜びに満ち溢れている今日この頃。11月は特に普段より残業も多くハードモードだったので、ボーナスと残業代で自分へのご褒美を買うぜ〜〜〜〜!!!!!とメラメラしています。ということで?…

旅行日記 京都

6月に京都に行ったので今更ながらの振り返り日記です。 以前から、夫が気になる店が京都にあると言っていたので、それなら私も京都に行きたいお店山ほどあるから行くか!ということになり、日帰りで京都に行ってきました。だけど、夫のお目当ての店というの…

旅行日記 愛媛・高知

夫が高知に気になる民宿を見つけたということで、高知と、せっかく四国に行くのならもう一泊するかということで道後温泉に行ってきました。 道後に行く前に尾道のPizzeria Felixでランチ。実は1ヶ月ほど前に尾道に遊びに行った際に見つけたピザ屋で、めちゃ…

旅行日記 長崎・佐賀

ハウステンボスのイルミネーションをずっと見に行きたいと思っていたので、旅割支援を使って長崎と佐賀に行ってきた。 初めての特急みどり。シートの柄がポップで可愛い。新鳥栖から自由席に乗ったけど、車両が小さくて自由席の数もそんなに多くないので途中…

2022年 8月〜11月

気がつけば今年も後1ヶ月に…今年は大好きなケーキ屋、ル リュバンのクリスマスケーキとコスメキッチンの福袋の予約ができたので、後はカルディの福袋が当選すれば言うことなしです!では、夏から秋にかけて振り返るよ。 EYOHAKU 母と倉敷アフタヌーンティー…

宿泊記 神戸

お盆休みに以前から気になっていた、ケーキ屋がプロデュースしたホテル「ホテルケーニヒスクローネ神戸」に行ってきた。 ホテルに行く前に「神戸ステーキレストラン モーリヤ」でステーキランチをいただいた。ちょうど1回目の結婚記念日だったので、いつもよ…

旅行記 長野

2泊3日で長野に行ってきた。本当はお盆休みに行く予定だったので避暑地の白馬や上高地を予定していたものの8月に行くのが厳しくなったので、だったら人の少なそうななんでもない平日に行くか〜となり先月行ってきました。始発で新幹線と特急を乗り継いで行…

2022年 7月

自家製蕎麦武野屋 友人と夕食。蕎麦のお店だけど、お惣菜のビュッフェのほうに力を入れているんだろうなと。種類が豊富なので飽きずに色々と食べられたし、旬の夏野菜がたくさん使われているので嬉しい。でもイタリアン風お蕎麦ならもはやパスタでいいのでは…

2022年 6月

6月11日、無事に結婚式を執り行うことができた。間違いなく今までの私の人生の中で、最も幸せで、最も忘れられない日になった。 結婚式をやりたいという気持ちは以前からあったものの、プランナーの方にコロナ禍になり、今までよりも結婚式をしないという選…

旅行記 伊根

先日、京都の伊根町へ行ってきました〜相席食堂で見てからとても気になっていたけれど、コロナ禍に突入してしまいなかなか行けず、ようやく行くことができました。 京都駅から電車を乗り継いで伊根まで行くことも考えたけど、思った以上に時間がかかりそうだ…

旅行記 石川

明けましておめでとうございますのつもりが、もうすぐ3月…はえ〜あっという間に2022年を迎えましたね〜年末から年始にかけて食べて食べて食べての日々で毎日幸せでした!ずっとお正月が続けばいいのにな〜と思うくらい!そして、昨年末は夫と楽しみにしてい…

旅行記 別府・湯布院

お久しぶりすぎますね。先日別府と湯布院に行ってきたのですが、とってもとっても楽しかった〜 朝早かったので岡山駅でお弁当と大好きな生もみじを買い九州新幹線へ。久しぶりに岡山駅に行ったけど、お土産売り場がとても可愛くスタイリッシュに?リニューア…

2021年 12月

もう今年も終わるのか…年々一年が早く感じるけど、食欲だけは変わらないです… 4日 焼肉家 うろこ 明日は夫の誕生日だし焼肉食べたいよね〜となり夫おすすめの焼肉家うろこへ。希少部位が色々食べられるということですが、最初はタンやハツなど定番をいただき…

2021年 11月

3日 久々に県外へ日帰り旅行に行きました。 7時半に家を出て、キャリコで朝食のパンとコーヒーを買って瀬戸大橋を渡り四国へ。ちょうど高速道路の休日割引が再開したタイミングだったのでラッキーだった。 本当はお昼に海鮮丼を食べる予定が、まさかの定休日…

2021年 10月

3日 くらしき高田屋 明日からの仕事を頑張るために外食でもするか〜となり焼き鳥へ!ずりは元々好きで晩ごはんにもまぁあな頻度で出すけど、やっぱり焼き鳥屋のずりはおいしいな〜となりました。あとはこりこりのなんこつ(塩)が大好き…焼き鳥ってほんとに…

2021年 9月

4日 沙美カフェしろ よく考えたら今夏初かき氷でした。氷がさらふわであっという間に完食〜。最初からきな粉がたくさんかかってるけど、追いきなこが用意されてるのが嬉しいです!甘すぎないきな粉ミルクで美味しかったな。 14日 明洞 結婚のお祝いをいただ…

2021年 8月

7日 C3e 少し前にオープンしたカフェで友人とランチ。インスタでたまに見かけていて美味しそうだな〜と思っていたのでちょうどよかった。野菜もりもりでフルーツも入っているから、見た目も華やかで美味しかったな。結婚のお祝いも渡してくれて、めちゃくち…

2021年 6月7月

こんなにも毎日暑いのに食欲だけは減らない日々を送っています、と書いたのが6月で、気づけば9月でただひたすら時の流れの速さにびっくりしてます… 6月6日 アラティ 買い物帰りのナンカレー。セットメニューを頼めばナン食べ放題という太っ腹ぶりに感謝し…

2021年 5月

気づいたらもう7月でした…今年あと半年もないの???はえ〜〜〜〜〜色々ありまして最近までなかなかハードな日々を送っていました 2日 CCCSCD ハロコン岡山公演1公演目と2公演目の間の空き時間にひとりカフェ。フルーツ大好きだからフルーツパンケーキにし…

2021年 4月

3日 焼肉たっちゃん 新年度が始まって、美味しいお肉でも食べないとやってられんぞ、ということで焼肉へ。カルビやロースはない代わりにホルモン系が豊富なお店だったので、ホルモン好きの私にとってはめちゃくちゃ好きみが強かったです…恋人曰く、肉の品質…

2021年 3月

6日 イタリア食堂マンマ 高校時代の友人と約2年ぶりのランチ。私と好きなものや性格や仕事のモチベーションが似すぎている友人!本当に久しぶりの再会で話したいことが山ほどあったので、短い時間だったけど喋り続けてめちゃくちゃ楽しい時間だったな〜美味…

2021年 2月

6日 QUIET VILLAGE CURRY SHOP 普段野菜カレーを頼むことはそんなにないけど、ごろごろした野菜の美味しそうな見た目にひかれた。ルウに小麦粉、ラード、化学調味料が使われていないからサラサラのスープカレーみたいな感じであっさりしてたかな。カレーの野…

2021年 1月

9日 BonVoyage -ボン ボヤージュ- 今年最初の外食は大好きなチーズケーキ!味は正直程々かなって感じだったけど、盛り付けの可愛さと楽しいおしゃべりでカバーできる。 17日 カジュアルフレンチモエ 去年行って以来大好きになったお店。モエに行きたい気持ち…

2020年 12月

2日 五穀 ハロコンin武道館のライブビューイング前に竜田揚げ定食。 本当に今回のハロコンのセトリが最高すぎた…先月行ったハロコンではハロ曲は封印されていたから、今回久しぶりにハロ曲をパフォーマンスするハロプロの子たちをみて感動したよ…!!!こん…

2020年 11月

1日 Bistro武田屋 ドライブがてらあまり行くことのない玉島に行くことに。メインを2種類選べる武田屋セットを食べました。私はエビフライとデミグラスハンバーグにしたけど、他にも和風ハンバーグやチキン南蛮とか種類が豊富でどれも美味しそうだった。写真…

2020年 10月

4日 成瀬家 近くを通るたびによくお客さんが並んでいて気になっていた成瀬家。麺の固さ・味付け・油の量を選べたので、普通・普通・少なめにした。思ったより濃い味付けの豚骨スープだったから、次行ったら味付けは薄めにしようかな。 帰りにスタバで気にな…

2020年 9月

5日 QINOCO 友人とカフェでランチ。所謂萌え断?なBLTサンド、少し食べづらいけど美味しかったな〜。そしてやっぱりパンにはカフェオレが1番! 林のカフェ 前から気になっていた林のカフェで、デザートに3種のブドウのタルトを食べました。ちょうどおやつ時…

2020年 8月

1日 洋食屋ルーアン お昼に気になっていたルーアンへ。たくさんメニューがあったので迷いに迷ってチキン南蛮にしました。タルタルソースがちょうどよい甘さで鶏肉との相性が抜群〜!付け合わせの野菜も彩りが綺麗で見た目にもおいしそう。 5日、6日 新庄村 m…