2021年 8月

7日 C3e

f:id:mmmaru77:20210812195002j:image少し前にオープンしたカフェで友人とランチ。インスタでたまに見かけていて美味しそうだな〜と思っていたのでちょうどよかった。野菜もりもりでフルーツも入っているから、見た目も華やかで美味しかったな。結婚のお祝いも渡してくれて、めちゃくちゃハッピーな時間でした!

 

14日 トラットリアピッポ

f:id:mmmaru77:20210815120853j:image実家に帰ったついでに母とランチへ。何回でも言うけどピッポの前菜の盛り合わせが大好き…かりふわに揚がったオクラとホキのフリッターがとくに美味しくて、なんであんなにいい感じ揚がるのか教えてほしい。
f:id:mmmaru77:20210815120900j:image

仕事が夏休みに入ったけど、どこにも行けないし、家に1人でいても暇なので、何度か実家に帰り母が作るご飯を食べ、昼寝をするかオリンピックを見るなどしてだらだらしていました。実家(だと家事しなくていいのが)最高〜〜〜と同時に月末からの家事&仕事が憂鬱で仕方ない。

 

15日

入籍しました。婚姻届を出して、そのまま拓膳へ。


f:id:mmmaru77:20210820162110j:image

f:id:mmmaru77:20210820162116j:image

f:id:mmmaru77:20210820162128j:image

f:id:mmmaru77:20210820162146j:image

f:id:mmmaru77:20210820162204j:image

f:id:mmmaru77:20210820162209j:image

2人とも大好きなお寿司をいただきました〜この世で1番好きな食べ物ことお寿司、美味しい以外の感想はないです!!!!

一緒に暮らし始めて、ぶつかることや大変なことも増えたけど、幸せだな〜と思うことももちろんあって、彼と一緒になれたことを嬉しく思います。ふふふ〜。お互いに支え合って、ゆっくりと素敵な夫婦になっていきましょう、、、

 

16日

去年に引き続き須貝邸へ。本当は北陸に行きたかったけどコロナの状況を見て断念。須貝邸は去年初めて行ってめちゃくちゃ大好きになったお宿です。

新庄に行く前に勝山にあるイルターボロでお昼を食べました。

f:id:mmmaru77:20210824161045j:image手前の和風しょうゆマヨピザが、いい感じにめんつゆのような味になっていてとてもおいしかった!

16時頃須貝邸に到着


f:id:mmmaru77:20210830155320j:image

f:id:mmmaru77:20210830155315j:image

f:id:mmmaru77:20210830190829j:image

f:id:mmmaru77:20210830190815j:image

この、のんびりした自然いっぱいの風景にめちゃくちゃ癒されます。宿の前が桜並木なので春にも行ってみたいなー


f:id:mmmaru77:20210830191045j:image

f:id:mmmaru77:20210830191053j:image

f:id:mmmaru77:20210925110253j:image

f:id:mmmaru77:20210925110328j:image

しばらくは部屋でのんびりして、楽しみにしていた晩ご飯。

f:id:mmmaru77:20210925134356j:imageお品書きの右側が漢字で、左側がひらがなになっていて答え合わせのようになってるの面白い。

f:id:mmmaru77:20210925212819j:imageまずは前菜。もちろん言うまでもなく全部美味しかったんだけど、クリームチーズを茗荷で包んで揚げた天ぷら?が1番美味しかった。自分ではぜったい思いつかない組み合わせで茗荷とチーズがこんなに合うんか!という驚きでした。料理長まじリスペクト

f:id:mmmaru77:20210929204358j:image揚げナスがたっぷりの出汁に浸かった茄子素麺。揚げ物だけど、薬味もたくさん入っているからさっぱり食べられます!

f:id:mmmaru77:20210929204720j:imageメインの新庄牛のステーキは岩塩でいただきました。こんなの美味しいに決まってるじゃん…手前の黒いソースには、茄子素麺に使用した茄子の皮が入っていて、食材を無駄にしない工夫がされていました。

f:id:mmmaru77:20210929205710j:imageゴーヤの炊き込みご飯に、コーン入りのすまし汁。これもまた珍しい組み合わせ!お米は新庄のひめものちが使われているので、とてももちもちしていて永遠に食べられそう…釜で炊いているから、おこげもいい感じに出来ていて最高でした…2人で2合ぺろり

f:id:mmmaru77:20210929210317j:imageデザートの紫蘇のシャーベットがとっても爽やかで、締めにちょうどいい。ぜーんぶ美味しくてめちゃくちゃ幸せな時間でした…

f:id:mmmaru77:20210930075521j:image去年と同様に朝から七輪で焼いたお餅を食べました。バター醤油が1番好みだったな〜

お腹も満たされ、須貝邸を出た後は鳥取の豪円温泉へ。大山近くにあり鳥取で1番標高の高い温泉らしいです。

f:id:mmmaru77:20210930210301j:image写真は公式のFacebookから引用したものだから晴れてるけど、当日は台風並みの風と大雨でこんな日にわざわざ山頂に近い温泉に入りにくる人なんかいないだろと思ったら、案の定ほぼ貸切でした。そりゃそうよ。写真も撮れないほどあれに荒れまくった天気でした…

f:id:mmmaru77:20210930211624j:image大山観光ガイドのホームページより。

露天風呂は目の前に広大な大山の自然が広がっているので本当に癒されるし、風景を楽しめる感じがとても気に入りました。

貸切だったのでのーんびりできたけど、写真左下の内湯が雰囲気ありすぎて怖いくらいだった。神の湯と名付けられていて洞窟をモチーフに作られたみたいだけど、ろうそくついてるし、微妙に薄暗くて1人で入ってるとなんか奥に吸い込まれそうで、すぐに出ました。笑

f:id:mmmaru77:20210930213923j:image家に帰って疲れて晩ごはんを作る元気はなかったので、モスバーガーをテイクアウト。昨日の晩ごはんとの差がすごいなーなんて思いながらもこれはこれで美味しいよね〜

 

25日 あっぱれ寿司丸

f:id:mmmaru77:20210930215915j:imageまた実家に帰り母とお昼。

ohoraにはまる。


f:id:mmmaru77:20210930220234j:image

f:id:mmmaru77:20210930220221j:image

前から気になっていたohoraのネイルのネイルシールを友人から貰って、ちょっと失敗もしてるけどやってみたら思ったより簡単にできたので、夏休みにちょこちょこやっていました。ジェルよりぷっくりはしないけど、両手で1時間もかからないくらいで出来たし、2週間くらいは余裕で持ちそうだったから、違うデザインのも買おうかな〜仕事柄、普段はジェルができないから1週間くらいの休みにするのにちょうどいい。

8月の半分は夏休みだったので、それもあってかあっという間でした。仕事の体感時間もこれくらいあっという間で早く冬休みが来ますように。