2021年 10月

3日 くらしき高田屋


f:id:mmmaru77:20211017193239j:image

f:id:mmmaru77:20211017193233j:image

明日からの仕事を頑張るために外食でもするか〜となり焼き鳥へ!ずりは元々好きで晩ごはんにもまぁあな頻度で出すけど、やっぱり焼き鳥屋のずりはおいしいな〜となりました。あとはこりこりのなんこつ(塩)が大好き…焼き鳥ってほんとに永遠に食べられそうだよね…

f:id:mmmaru77:20211023230839j:image美観地区の中にあり、この外観の雰囲気も好き。

 

13日 

f:id:mmmaru77:20211025184404j:image北海道物産展でルタオのチーズケーキを購入。有名なことは知ってたけど、食べるのは初めてでした。チーズケーキ好きにはたまらん濃厚さが最高〜〜〜3種類のチーズが黄金比率で配合された超なめらかチーズケーキでした。小樽に行ったらお店に行きたいな〜。

 

17日 72cafe

友人とランチへ。よく食べてよく喋った日。


f:id:mmmaru77:20211025223602j:image

f:id:mmmaru77:20211025223607j:image

岡山県産の野菜をたくさん使った期間限定のコースを食べました。期間限定にとことん弱いな…前菜の野菜のグリルはカレー塩をつけて食べるというシンプルな味付けだったけど、素材がいいからこういうのが実は1番おいしかったりするよね〜


f:id:mmmaru77:20211028195454j:image

f:id:mmmaru77:20211028195500j:image

と言いながらもやっぱりお肉がおいしい。ほろほろのお肉と濃厚ブラウンソースが合う。カヌレも外カリ中もちもちでかなり好みでした。

f:id:mmmaru77:20211031233637j:imageデザートはトマトとダークチェリーのパルフェ。美味しくないことはないんだけど、なんか不思議な味でトマトはスイーツじゃなくてもよかったかも…

 

21日 新粋


f:id:mmmaru77:20211031235249j:image

f:id:mmmaru77:20211031235245j:image

金曜だし明日は休みだから飲みに行くか〜となり夫と居酒屋へ。おでんが美味しいと口コミにあったのでまずはおでんを注文、出汁がしっかり染み込んでいて優しい味で本当に美味しかった〜おでんの豆腐は別出しで冷奴のような感じで出できたけど、私はザおでんの豆腐!が好きだな。


f:id:mmmaru77:20211106194508j:image

f:id:mmmaru77:20211106194501j:image

れんこんの天ぷらと茄子の揚げ浸し。家でも作れる料理こそお店の美味しさがばしばし伝わってきて、その度にレシピ教えてください…となる。


f:id:mmmaru77:20211124215533j:image

f:id:mmmaru77:20211124215520j:image

締めに黄ニラの雑炊と漬物の盛り合わせ。最後は優しい雑炊を食べて胃を整えて帰りました。

 

24日 THE COFFEE HOUSE


f:id:mmmaru77:20211124215820j:image

f:id:mmmaru77:20211124215832j:image

順番待ちの名簿の、私たちの前に書かれていた名前が私の旧姓と同じ苗字で、今まで同じ苗字の人にあまり出くわしたことがなかったので珍しいなと思っていたら、まさかの弟…笑 偶然にも同じ日の同じ時間に同じ店に行くという…互いのプライベートを尊重し声はかけずにそっと帰りました。

 

30日 もんじゃはせ川

f:id:mmmaru77:20211202135337j:image安定の美味しさのもんじゃはせ川、すっかりもんじゃ好きになってます!

 

結婚のお祝いにいただいたブルーノでもつ鍋やもんじゃを食べる日々。2021年相当もんじゃにはまったな〜と同時に鍋の盛り付け雑すぎか。ちになみに私も夫もモツが大好きなので毎回2人で1キロ完食します…完全に食べ過ぎるけど、途中でやめられない…


f:id:mmmaru77:20211204002016j:image

f:id:mmmaru77:20211204002010j:image

たまにセルフネイルもしてみたり。左は夏からはまり続けているohoraで、可愛いし長持ちするから大好きだけどもっとニュアンスっぽい柄も増えて欲しいな〜右はポリッシュでセルフネイル。なんとなくでマーブルネイルにしたけど結構好きな感じにできた。秋なのでオレンジっぽく。


f:id:mmmaru77:20211206170140j:image

f:id:mmmaru77:20211206170143j:image

あと1ヶ月でボーナスと思っていたら、先日明細が配られ気付けば今年もあと1ヶ月。体に気をつけて早めに仕事納めができるようにこつこつ頑張ろうと思います。