2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年 11月

1日 ハードな1週間でとにかくめっちゃくちゃ疲れた。金曜日なので恒例の自分へのご褒美。 気になっていたタピオカウーロンミルクティーアイスをやっと見つけて迷わず購入。アイスなのにタピオカがもちもちで美味しかった〜 2日 natural sweets nature 父が職…

2019年 10月

4日 パティスリーピアジェ 箱が可愛い 母の誕生日だったのでいちごのシフォンケーキを買った。生地がふわふわで、甘すぎないくらいのほんのりいちご味で2人で一瞬で完食した。 6日 タリーズ 秋服を買いに1人ショッピング。ネットで気になっていたブラウスの…

2019年 9月

1日 ちるちるかき氷 夏休み最終日は友人と朝から1日遊んだ。ずっと行きたかったちるちるかき氷へ。行ったタイミングがちょうどよく、ほぼ待たずに済んだけど開店と同時にどんどんお客さんが来て、すぐに満席になっていた。氷がふわふわで美味しかったなあ…

旅行記 名古屋

BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark ナゴヤドーム公演へ行ってきました。 21日 キッチンなごや 名古屋駅に着いてまずはお昼ごはん。物販よりもまず腹ごしらえ。せっかくなので名古屋らしいものをと思い、味噌カツ丼を食べたけれど思ったよりも味付けが濃…

2019年 8月

2日 タリーズ セールに行ったものの、欲しいものがなくて何も買わずタリーズでお茶をしただけだった。その後、ゾゾで結局サンダルを買ったけど。セールに行くといつも思うけど、セール除外品の可愛さよ!!!! セトウチマルシェにちなんで、地域限定のナタ…

旅行記 ロシア

15日から19日の間ロシアへ行って来ました。15日の朝に出発する予定だったけれど、15日がちょうど西日本に台風直撃の日で交通機関が止まりそうだったので、急遽13日に14日分のバスとホテルを取り前乗りをすることになり、どたばたのスタート。結果、乗る予定…

2019年 7月

5日 patisserie COCORO 職場の人からの差し入れ。仕事中の糖分補給は必須!!! 6日 パパの台所 私的には期待外れだった。期待値が高かっただけに、残念。バゲット2つと、前菜のライスボウルと、リゾットで炭水化物が多すぎるじゃん、、、もう一つ値段が上…

2019年 6月

1日 ビストロ割烹魚清 美味しい和食が食べたいなあということで、初めて魚清へ。 突き出し、貝の煮付けがちょうどいい硬さで、すごく味も染み込んでて特に美味しかった。超時間火にかけないのがポイントらしい。 大好きな、大好きなお刺身!!!お刺身も貝が…

2019年4月・5月

6日 萬重 京都にお花見に行った時のランチ。リーズナブルに京料理が食べられて満足。特にだし巻き卵が美味しかったなあ〜 よーじやカフェ 嵐山のよーじやカフェで休憩。 抹茶スムージーと桜のレアチーズケーキ。 桜もちょうど満開で、めちゃくちゃ綺麗でし…

旅行記 九州

ゴールデンウィークの後半は九州へ行ってきました。博多まで新幹線で行き、そこからレンタカーを借りて福岡→佐賀→熊本(宿泊)→大分→福岡と、九州を満喫してきた〜〜〜 太宰府天満宮 さすが10連休、ものすごい人人人。ちなみにおみくじは小吉でした。 吉野ヶ…

旅行記  宮古島

ゴールデンウィークの前半、28日〜1日まで宮古島に行ってきました。 ぼてぢゅう屋台 宮古島に行く前に、関空で朝ごはん。モダン焼きをがっつり食べて出発。ちなみに28日は3時15分起きでめちゃくちゃ早かった、、、 島茶屋ヤッカヤッカ 宮古島に着いて、お…

2019年3月

3月16日 横浜はいから亭 横浜はいから亭 倉敷店ジャンル:洋食住所: 倉敷市阿知2-3-27このお店を含むブログを見る | (写真提供:又 三 郎)居酒屋レストラン 横浜はいから亭 倉敷店をぐるなびで見る | 倉敷の居酒屋をぐるなびで見る 高校の時に同じクラスだ…

旅行記  福岡

3月9日 LOVE LIKE POP vol.21 福岡公演に行ってきました。ただ、ひたすらaikoが可愛くて3時間ずっとやられっぱなしだった!!!単純に43歳で1人で歌って、MCもして、盛り上げて、結構走って、なのに息切れもなく平然と歌い上げるってすごすぎない?3時間た…

2019年 2月

2月2日 倉敷国際ホテル ウィステリア 母と倉敷アフタヌーンティー3件目。見た目は手作り感満載で、そんなに華やかではないけど、予想以上に全部美味しくて3件行った中で私は1番好きだった。 シフォンケーキもロールケーキもタルトも甘さがちょうど良くて、す…

ごはんめも 金沢

2月の三連休に友人と金沢に行ってきました。 2月9日 13時頃金沢駅に着いて、行きたいパンケーキのお店があったのですぐに行くつもりが、あまりの空腹に近江町市場でボタンエビとホタテを食べる。 どっちもめちゃくちゃ美味しかったけど、ホタテがぷりぷりで…

ごはんめも カンボジア

12月22日 機内食 ウエスタンスタイルがいまいち聞き取れず、和食を頼まざる得なかった。コーラって言ったつもりが、出てきたのもウォーターだった。私の英語力残念すぎ。うなぎが予想外の美味しさだったけど、飛行機酔いのため、完食するのほぼ無理。そんな…

2019年1月

ツイッターで勝手にフォローしてる方の食べログ日記がすっごく好きなので、私も始めてみようと思います。いつまで続くかは分からない。今月で終わりかもしれない。 1月12日 くらしき桃子 どうしてもパフェが食べたくなって、新年早々友人と美観地区へ。 いち…