2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年 8月〜11月

気がつけば今年も後1ヶ月に…今年は大好きなケーキ屋、ル リュバンのクリスマスケーキとコスメキッチンの福袋の予約ができたので、後はカルディの福袋が当選すれば言うことなしです!では、夏から秋にかけて振り返るよ。 EYOHAKU 母と倉敷アフタヌーンティー…

宿泊記 神戸

お盆休みに以前から気になっていた、ケーキ屋がプロデュースしたホテル「ホテルケーニヒスクローネ神戸」に行ってきた。 ホテルに行く前に「神戸ステーキレストラン モーリヤ」でステーキランチをいただいた。ちょうど1回目の結婚記念日だったので、いつもよ…

旅行記 長野

2泊3日で長野に行ってきた。本当はお盆休みに行く予定だったので避暑地の白馬や上高地を予定していたものの8月に行くのが厳しくなったので、だったら人の少なそうななんでもない平日に行くか〜となり先月行ってきました。始発で新幹線と特急を乗り継いで行…

2022年 7月

自家製蕎麦武野屋 友人と夕食。蕎麦のお店だけど、お惣菜のビュッフェのほうに力を入れているんだろうなと。種類が豊富なので飽きずに色々と食べられたし、旬の夏野菜がたくさん使われているので嬉しい。でもイタリアン風お蕎麦ならもはやパスタでいいのでは…

2022年 6月

6月11日、無事に結婚式を執り行うことができた。間違いなく今までの私の人生の中で、最も幸せで、最も忘れられない日になった。 結婚式をやりたいという気持ちは以前からあったものの、プランナーの方にコロナ禍になり、今までよりも結婚式をしないという選…

旅行記 伊根

先日、京都の伊根町へ行ってきました〜相席食堂で見てからとても気になっていたけれど、コロナ禍に突入してしまいなかなか行けず、ようやく行くことができました。 京都駅から電車を乗り継いで伊根まで行くことも考えたけど、思った以上に時間がかかりそうだ…

旅行記 石川

明けましておめでとうございますのつもりが、もうすぐ3月…はえ〜あっという間に2022年を迎えましたね〜年末から年始にかけて食べて食べて食べての日々で毎日幸せでした!ずっとお正月が続けばいいのにな〜と思うくらい!そして、昨年末は夫と楽しみにしてい…

旅行記 別府・湯布院

お久しぶりすぎますね。先日別府と湯布院に行ってきたのですが、とってもとっても楽しかった〜 朝早かったので岡山駅でお弁当と大好きな生もみじを買い九州新幹線へ。久しぶりに岡山駅に行ったけど、お土産売り場がとても可愛くスタイリッシュに?リニューア…