宿泊記 神戸

お盆休みに以前から気になっていた、ケーキ屋がプロデュースしたホテル「ホテルケーニヒスクローネ神戸」に行ってきた。

ホテルに行く前に「神戸ステーキレストラン モーリヤ」でステーキランチをいただいた。ちょうど1回目の結婚記念日だったので、いつもより贅沢して美味しいお肉を食べたよ。

f:id:mmmaru77:20221020204159j:imageお肉はもちろんこのサラダがとっても新鮮で美味しくて、珍しい野菜も色々と使われていた。
f:id:mmmaru77:20221020204219j:imageコーンポタージュ
f:id:mmmaru77:20221020204213j:image神戸牛ランプ
f:id:mmmaru77:20221020204232j:image食べかけの写真で申し訳ない…こちらの食べるペースに合わせて食べる分だけ小まめに焼いてくれます。味付けとして、塩胡椒、ワサビ、ガーリックチップ、ポン酢、タレなど、色んな味付けがあるので飽きることなく(そもそも飽きない、逆に飽きるほどのステーキを食べたい)食べられるよ。特に写真の組み合わせのガーリックチップわさび塩がとってもおいしかった〜〜〜ステーキの前に、焼き野菜として旬のなす、そうめんなんきん、ピーマンもいただいた。
f:id:mmmaru77:20221020204206j:image記念日だと予約時に伝えていたら可愛いデザートプレートが出てきて嬉しかったな。

f:id:mmmaru77:20221020215238j:image

ホテルに到着

f:id:mmmaru77:20221020212818j:imageフロントはこんな感じ。公式サイトの画像より

f:id:mmmaru77:20221020210600j:imageエレベーターまで進むとケーニヒスクローネのマスコットくまのポチが迎えてくれた。

f:id:mmmaru77:20221020210613j:imageチェックイン時に宿泊者へのサービスとして、ホテルのオリジナルグッズを一つずつ選ぶことが出来たので、右端の青いポーチと、


f:id:mmmaru77:20221020213719j:image

f:id:mmmaru77:20221020213713j:image

ミニワッフルを選んだよ。

f:id:mmmaru77:20221020214330j:image沢山置かれたくまポチクッション可愛い。

f:id:mmmaru77:20221020215042j:image
部屋まで赤いカーペットが続いています。
f:id:mmmaru77:20221020214323j:image私たちが今回宿泊したのはカカオという部屋だった。というのも、部屋ごとにスイーツの名前が付けられていて、しっとり落ち着いたマドレーヌ、ふんわりしたクリーム、爽やかなレモンなど、各室にそれぞれテーマカラーがあるみたい。
f:id:mmmaru77:20221020215254j:imageカカオなので全体的にブラウンなのは仕方ないか…笑 それでも可愛いので問題ないです!


f:id:mmmaru77:20221021212934j:image

f:id:mmmaru77:20221021212942j:image

写真はないけどスリッパやコーヒーメーカーなど、部屋のあらゆるのものがくまのポチグッズだった。

f:id:mmmaru77:20221021213504j:imageチェックインの時間帯にもよるけど、こちらのホテルはなんとウェルカムスイーツがあり、クローネ、アイス、紅茶orコーヒー、スパークリングワインが付いていてとても幸福度が高まる…

その後は部屋で高校野球を見たりしばらくのんびりして、夕食のため「にっころや」へ。地下にあり、雰囲気が良く落ち着いた店内だった。
f:id:mmmaru77:20221021213530j:image前菜
f:id:mmmaru77:20221021213518j:imageお造りの盛り合わせ
f:id:mmmaru77:20221021213453j:image青さのりと蛤のお吸い物
f:id:mmmaru77:20221021213458j:image淡路鶏の唐揚げ
f:id:mmmaru77:20221021213434j:imageとうもろこしの天ぷら
f:id:mmmaru77:20221021213510j:image名物!お米のしゅうまい
f:id:mmmaru77:20221021213523j:imageおでん盛り合わせ
f:id:mmmaru77:20221021213442j:image黒毛和牛の炭焼きステーキ

あとはサラダや魚の煮付け、ご飯物だったかな。

ケーニヒスクローネホテルといえば朝食!パンやケーキが食べ放題ということでスイーツ好きにはたまらない朝食で、これが食べたくて宿泊したのに翌朝まさかの体調が絶不調…食欲はほぼゼロ状態に…

f:id:mmmaru77:20221108193521j:image

f:id:mmmaru77:20221031172851j:image結果、頑張って食べたのがこれよ…もっと食べたかったよ…悔しすぎる、唯一食べた塩パンおいしかったよ…
f:id:mmmaru77:20221031172847j:image夫は朝からもりもり食べていた。

f:id:mmmaru77:20221108193444j:imageパンもスイーツも15種類くらいあった気がする。1番楽しみにしていた朝食がほとんど食べられなかったので、是非またリベンジしたいぜ…