2020年 11月

1日 Bistro武田屋

f:id:mmmaru77:20201108203437j:image

ドライブがてらあまり行くことのない玉島に行くことに。メインを2種類選べる武田屋セットを食べました。私はエビフライとデミグラスハンバーグにしたけど、他にも和風ハンバーグやチキン南蛮とか種類が豊富でどれも美味しそうだった。写真じゃ全然伝わらないけど、ボリュームがすごくて特にハンバーグの厚みとサラダのキャベツの量が山盛りで超満腹になりました…。もちろん味もおいしかったし、昼も夜も定食が同じ値段で食べられるのが嬉しい!

くら寿司

f:id:mmmaru77:20201108203441j:image

晩ご飯に久々にくら寿司に行ったら、コロナ対策で支払い以外店員さんと接触することがなくて、くら寿司すげぇ…となりました。

 

7日 梅荘

f:id:mmmaru77:20201109191413j:image日本庭園を眺めながらの天ぷらうどん。あっさり優しい出汁の効いたうどんと揚げたてのさくさく天ぷら美味しかった〜。ただ、この雰囲気なのでうどんにしては少し価格が高めで、もう少し安いとより嬉しいです…笑

f:id:mmmaru77:20201109190147j:image夜は閑谷学校のライトアップを見に行った。初めて行ったけど予想以上にきれいで、何で今まで行かなかったんだろう〜

f:id:mmmaru77:20201109211108j:image
f:id:mmmaru77:20201109213635j:image

とんこう 

閑谷学校に行く前に近くの中華料理屋で晩ご飯。少しピリ辛だったけど、いつも家で食べてるお手軽麻婆に比べると(比べてすみません)中華料理屋の麻婆豆腐は断然美味しい。

f:id:mmmaru77:20201109214444j:image

追加で注文したきくらげと卵の炒め物も甘辛い味付けで、美味しかった〜!きくらげのこりこりの食感が大好き!!

f:id:mmmaru77:20201109214448j:image

紅葉の帰りにスタバの新作ベリーベリーレアチーズを飲んだけど、これはもう一回飲んだらいいかなという感じ。笑 ちょっと甘すぎた、安定のゆずシトラスティーにしとけばよかったな。

f:id:mmmaru77:20201114084208j:image

 

14日 サンマルク

f:id:mmmaru77:20201114153820j:image

ランチセットでほうじ茶のチョコクロワッサンとハニーマスタードチキンのホットサンドを食べた。サンマルクって、チョコクロのイメージが強いけどホットサンドも美味しかったな〜中にオクラが入っててオクラの食感とチキンがめちゃくちゃ合う。最高。あとは何より落ち着いたサンマルクの雰囲気が好きです。

ふー太

f:id:mmmaru77:20201115175340j:image

晩ご飯はがっつり豚骨醤油ラーメン。甘めのスープに浸かった豚肉が美味しかった。

 

15日 ふく仙

f:id:mmmaru77:20201115175448j:image

GoToイートの食事券を使って母とお寿司。言うまでもなく美味しい。寿司に生かされている。

 

21日 和の心今川

f:id:mmmaru77:20201203200144j:image

この日もGoToイートを使って職場の人に勧められたランチへ。全部美味しいけどやっぱりお刺身が一番好きだなー。

 

22日、23日 山口

お好み焼きQ

f:id:mmmaru77:20201207135555j:image

山口に行く前に広島でお好み焼き。色んな種類があったので、おすすめの明太大葉チーズを食べたけど、大好きな大葉がしっかり入っていて完璧!

tres.f.b.c.
f:id:mmmaru77:20201207135559j:image

パン屋と青果店とカフェが併設されていて本当はフルーツパフェかフルーツパンケーキが食べたかったけど、なぜか販売されていなくて泣く泣くフルーツ単品を食べました…。青果店のフルーツだからもちろん美味しかったんだけど、私はパフェが食べたかったよ〜

ホテルの朝食
f:id:mmmaru77:20201207135604j:image

食べたいものだけを取ったらこうなりました。朝食は無料だったけど、種類も多くてよかった!ホテルの朝食バイキング大好き!

f:id:mmmaru77:20201207201801j:image

久しぶりのハロコンで、たった6人だけど久しぶりにハロプロのみんなのパフォーマンスを生で見ることができてめちゃくちゃ最高だった…みんなもちろん最高なんだけどやっぱりるるちゃんが圧巻…!宇多田ヒカルのFirst Loveのカバーが神がかってよくて素敵すぎる歌声をありがとう…!!!るるちゃんの地元の広島公演も行けば良かったと少し後悔したから次回は絶対行こう!

卒業間近のふなっきも生で見られて幸せだったし、ほまたんは存在が優秀。うたのちゃんは失礼ながら思っていたより歌がとっても上手くてMCも上手。ゆめちゃんの柔らかい雰囲気に癒され、みよちゃんは何よりあの少し低音でハスキーな歌声がめちゃくちゃかっこよかった。今回の私的メインはるるちゃんかなあって思ってたけど、みよちゃんの大人のかっこよさが刺さりました…。

次の日はせっかくなので錦帯橋を観光。

f:id:mmmaru77:20201207204119j:image 

錦帯橋の近くの昔からやっている感じの洋食店でランチ。大人ランチでオムライスとフィッシュフライとステーキを一度に食べました!万歳!

気づけばもう 12月で今年も終わり…早いなあ…よい年越しができるようにあと1ヶ月頑張ろう。