2020年 10月

4日 成瀬家

f:id:mmmaru77:20201019203340j:image

近くを通るたびによくお客さんが並んでいて気になっていた成瀬家。麺の固さ・味付け・油の量を選べたので、普通・普通・少なめにした。思ったより濃い味付けの豚骨スープだったから、次行ったら味付けは薄めにしようかな。

f:id:mmmaru77:20201019203343j:image

帰りにスタバで気になっていた大学いもフラペチーノをテイクアウト。そこまで甘くなくて飲みやすかったし、刻まれた?大学芋が入ってて新しい食感だった!

 

10日 又一

f:id:mmmaru77:20201019213215j:image

1900円の定食を頼んだら予想以上にボリューミーで超満腹に。この後デザートに杏仁豆腐も出てきてスーパー満腹に。カニフライが特に美味しかったな。

 

17日 高島ラーメン

f:id:mmmaru77:20201028195613j:image

恋人おすすめのラーメン屋へ連れて行ってもらった。卵ラーメンを頼んで580円だったかな?ちなみに普通のラーメンは480円で安すぎるでしょ…安いのにネギももやしもたっぷりで何より半熟の味付け卵が美味しくてクオリティーの高いラーメンでした…醤油ベースに私の好きな細麺で完全にハマってしまった。おでんもやってるみたいだから、今度行く時はおでんも食べたいな。

カフェ&アートスペース風舎

f:id:mmmaru77:20201028201149j:image

ラーメンの後は和気へドライブ。結構な山頂を目掛けて行くなぁと思っていて、後から調べたら標高400mだったけど、結構高くない?山の上の廃校を利用したカフェで、オーナー自家焙煎のアイスカフェショコラを頂きました。

f:id:mmmaru77:20201028195617j:image

 

18日 名代とんかつかっぱ

f:id:mmmaru77:20201028194735j:image

美観地区に行ったついでに、あそこ有名だし行ったことないから行ってみるか〜的なノリで行ったら日曜のお昼時ということで超長蛇の列…まさかの2時間半待ってやっっっと食べられました。こんなに飲食店の行列に並んだのは初めてよ。待った甲斐もありめちゃくちゃ美味しかった(きっと待たなくてもめちゃくちゃ美味しい)とんかつが分厚くて、ソースが少し甘めでご飯が進む進む!!!!ごちそうさまでした。

f:id:mmmaru77:20201102204657j:image

店頭の手作りボードが可愛くて好き。

 

25日 カフェハルタ

f:id:mmmaru77:20201028213816j:image

大好きな柚子風味のパスタグラタンを食べながら、変わったばかりの職場での話をした。はー働くって本当に本当に大変。新卒の頃から1ミリも変わることなく1秒でも早く寿退社したいよ…まあ、それより少し前からはまった韓国の話が楽しくて、私もチャミスル買えばよかったかも。

ガネーシャ

f:id:mmmaru77:20201102203029j:image

晩ご飯を作るのがめんどくさい日はナンカレー食べに行きがち。

 

10月から職場が変わって約1ヶ月が経つけど、人間関係含めなかなか大変で仕事に行くのがかなり憂鬱。でも、だからこそ美味しいものを食べて、好きな人たちに会って、たくさん笑ってそういう時間を大切にしていこう…