2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 11月

1日 Bistro武田屋 ドライブがてらあまり行くことのない玉島に行くことに。メインを2種類選べる武田屋セットを食べました。私はエビフライとデミグラスハンバーグにしたけど、他にも和風ハンバーグやチキン南蛮とか種類が豊富でどれも美味しそうだった。写真…

2020年 10月

4日 成瀬家 近くを通るたびによくお客さんが並んでいて気になっていた成瀬家。麺の固さ・味付け・油の量を選べたので、普通・普通・少なめにした。思ったより濃い味付けの豚骨スープだったから、次行ったら味付けは薄めにしようかな。 帰りにスタバで気にな…

2020年 9月

5日 QINOCO 友人とカフェでランチ。所謂萌え断?なBLTサンド、少し食べづらいけど美味しかったな〜。そしてやっぱりパンにはカフェオレが1番! 林のカフェ 前から気になっていた林のカフェで、デザートに3種のブドウのタルトを食べました。ちょうどおやつ時…

2020年 8月

1日 洋食屋ルーアン お昼に気になっていたルーアンへ。たくさんメニューがあったので迷いに迷ってチキン南蛮にしました。タルタルソースがちょうどよい甘さで鶏肉との相性が抜群〜!付け合わせの野菜も彩りが綺麗で見た目にもおいしそう。 5日、6日 新庄村 m…

8月5日・6日 県北

先日、初めての新庄村へ行ってきました。以前から気になっていたことと、密は避けたかったので1日2組限定の須貝邸に宿泊。GoToキャンペーンを使って少し安く泊まることができたし、何よりすごく素敵な宿だったのでぜひ行って欲しいです! 宿に行く前に津山に…

2020年 7月

4日 Casual French MOE'T 前に行って以来すごく好きになったお店。前菜の見た目がとにかく可愛いくて、もちろん味もおいしくて、これで1100円なのお得すぎると思う。私がゴリ押しして恋人を連れていったのだけど、恋人も美味しいと言ってくれてよかった〜。 …

2020年 6月

緊急事態宣言も解除されて、少しづつ外食をするようになりました。早くマスクなしの生活に戻れたらいいな。 5月30日 イタリア食堂マンマ 久々の外食はやっぱり最高〜。本当は違う所に行く予定だったけれど、コロナの為に休業中だったのでマンマへ。いつ行っ…

2020年2月

6日 寒い日に暖かい部屋で食べるアイスは最高。抹茶も好きだけど、最近はほうじ茶にはまっている。 7日 ピッツェリア ラ・チェネッタ ここのピザが本当に本当に美味しいんですよ、、、金曜日はピザが全て20%オフなので嬉しいし、この日はピザを楽しみに仕事…

旅行記 長野

2月22日、23日と長野へ行ってきました。 岡山(山陽新幹線)→京都(特急サンダーバード)→金沢(北陸新幹線)→飯山(JR飯山線)→戸狩野沢温泉と宿泊先にたどり着くまでに乗り継ぎがかなりあったけれど、時間にも余裕があり乗り継ぎもスムーズだったので思っ…

2020年1月

あっという間に2020年ですね。年末にスリランカに行き31日の夜に帰国をし、疲れて寝ていたらいつの間にか年を越していました。 今年の目標は「貯金」「健康」「期待をしすぎない」です。あとは今年も色んなところに旅行に行って、美味しいものをたくさん食べ…

旅行記 スリランカ

年末は母とスリランカへ行きました。 25日の夕方に家を出て、成田の近くのホテルで前泊。家から成田までの道のりがなかなか遠かった、、、岡山空港に着いた時に、母が家に携帯を忘れたことに気づき、家まで取りに帰ったものの搭乗時刻に間に合うかどうかの瀬…