2020年 6月

緊急事態宣言も解除されて、少しづつ外食をするようになりました。早くマスクなしの生活に戻れたらいいな。

 

5月30日 イタリア食堂マンマ

久々の外食はやっぱり最高〜。本当は違う所に行く予定だったけれど、コロナの為に休業中だったのでマンマへ。いつ行ってもハズレがなくて本当に美味しい!

f:id:mmmaru77:20200608204248j:image

f:id:mmmaru77:20200608204251j:image

新玉と帆立のピザを食べましたが、帆立がごろごろ入っていて嬉しい!!!

 

31日 グリッドキッチン

f:id:mmmaru77:20200608205533j:image

恋人とドライブがてらランチへ。海を見ながらランチのはずが思いっきり曇っていて、あまりドライブ日和ではなかったけれど、ごはんが美味しかったので問題なし。

f:id:mmmaru77:20200608220136j:image

初めて飲んだファミマの杏仁豆腐フラッペが、美味しくてハマりそう!何となく買ってみたけど想像以上に美味しかったので通年販売してほしいな!パッケージも可愛い。

 

1日 

職場の方から差し入れでローソンのスイーツを頂きました。子供の頃はずんだが苦手で今までほとんど食べる事はなかったけど、おすすめされて久しぶりに食べてみたら、ずんだめっちゃ美味しいじゃん…となりました。

f:id:mmmaru77:20200608212859j:image

 

6日 白寿庵

f:id:mmmaru77:20200608214735j:image
f:id:mmmaru77:20200608214739j:image

ホタルを見に行くついでに、晩ご飯に入った居酒屋。豆腐屋さんが営む居酒屋という感じ?こんなにも大豆製品を一度に食べたのは初めてだったけど、どれも美味しい料理ばかりで満足!特に、初めて食べた湯葉の刺身が、絶妙な食感と溶け具合で本当に美味しかったので、今度行くことがあれば絶対リピしたい。

肝心なホタルは時期が少し早かったのか多くは見られなかったけど、それでも綺麗でした。

 

7日 tower coffee

f:id:mmmaru77:20200702000532j:image

本当はランチボックスをテイクアウトするつもりだったけれど、天気がよかったので店外の飲食スペースでいただきました。
f:id:mmmaru77:20200702000535j:image

以前はテイクアウトしかしていなかったけれど、最近カフェが営業を再開したようなので、今度行ったらメロンのパフェを絶対食べると決めている。

 

13日 ピッツェリア ラ チェネッタ

先週行きたかったチェネッタで、安定に美味しいピザを食べられて幸せだった。この具沢山のピザが大好き〜

f:id:mmmaru77:20200616001159j:image

 

14日 海一
f:id:mmmaru77:20200616001156j:image

友人と前から行こうと言っていたのに、コロナで中々行けなかった海一にようやく行けた。美味しいのはもちろんコスパもよくて、12巻あっという間に完食してしまった。美味しいお寿司は心に安定をもたらすよね!!!!食べるたびに思うけどお寿司は最高!超最高!

Cafe Cloudy Brown
f:id:mmmaru77:20200616001202j:image

お寿司だけでは物足りなかったのでカフェに駆け込んだけれど、思ったようなスイーツがなかったのでバナナジュースのみ。

 

27日 Lemon Tree Okayama 

インスタで見つけて気になっていたイタリアンの古民家レストランへ。土曜日ということもあり満席だったけれど予約をしていなかったので、30分以上は待ったかな。

f:id:mmmaru77:20200628202256j:image

この前菜プレートがとても美味しくて、待ってでも食べる価値あり、、、
f:id:mmmaru77:20200628202253j:image

その後は少しドライブをしてまつだ牧場へ。人がそんなにいなかったことと、気温もあまり高くなかったので快適に過ごすことが出来てよかった〜。

f:id:mmmaru77:20200701000503j:image

f:id:mmmaru77:20200701000507j:image

いちごミルクと甘夏のジェラートを食べました。濃厚なまったり系よりもフルーツ系が私の好みだった。緑を見ながら食べるジェラート最高でした!

 

28日 三宅商店

f:id:mmmaru77:20200701001834j:image

友人と大好きな三宅商店のパフェを食べに行った。今回は新茶のパフェでした。

倉敷まちなみ食堂アカネイロ

f:id:mmmaru77:20200701002553j:image

別の友人と夕方から合流することになり、それまでずっと三宅商店で時間は潰せなかったので移動。お店の雰囲気もよくて次はランチを食べに行きたい!約4時間ずっと喋り続けていたけれど楽しかったな〜そして、この後お好み焼きを食べました。

 

その他

f:id:mmmaru77:20200702001336j:image

山形からさくらんぼが届き、テンションがめちゃくちゃ上がる。甘くて本当に美味しかった!

f:id:mmmaru77:20200702001340j:image

母が買ってきた凍らせて食べるタイプのゼリー。このフルーツをチョイスした担当の方のセンスに心から拍手。

f:id:mmmaru77:20200702002344j:image

夏なのでもちろんアイスは欠かせないけれど、コロナ太り(ということにしておきたい)が著しいので、1日1個と決めました、、、

f:id:mmmaru77:20200702002355j:image

こちらも母が札幌からお取り寄せで購入したLa Giostraのジェラート。本当に感動するほど美味しかったので、札幌に行ったら絶対お店に行きたい!特にピスタチオとキャラメルバナナが最高に美味しくてジェラート界で天下取れるわ、まじで。濃厚なのにしつこすぎなくて永遠に食べられそう、、、

f:id:mmmaru77:20200702002400j:image

値段が安いわけではないけど、札幌からでもお取り寄せしたくなるのがめちゃくちゃ分かるジェラートでした。ボーナス入ったし18個入り買おうかな、今なら3個おまけで付いてくるし(笑)

f:id:mmmaru77:20200702235138j:image

お昼に職場でテイクアウトした中でも特に美味しかった凛のお弁当と生活感のすごいデスク。

 

7月も美味しいご飯を食べに行く予定が入っているので楽しみ。