2020年 7月

4日 Casual French MOE'T

f:id:mmmaru77:20200705174646j:image

前に行って以来すごく好きになったお店。前菜の見た目がとにかく可愛いくて、もちろん味もおいしくて、これで1100円なのお得すぎると思う。私がゴリ押しして恋人を連れていったのだけど、恋人も美味しいと言ってくれてよかった〜。

nano  coffee

食後のデザートに。お店に入ると、大きな窓から見える緑がすごく綺麗でめちゃくちゃ癒された。

f:id:mmmaru77:20200705201714j:image

 

5日 岡山国際ホテル

f:id:mmmaru77:20200705204513j:image

母とアフタヌーンティーへ。ホテルのシェフ監修ということで全て美味しかったけれど、おかず系のものが何もなかったので、最後は少し苦しかった、、、と思っていたらホテルのインスタに同じようなコメントをしている人がいたので改善されるといいな(笑)

 

12日 五果園

桃とぶどうの直売所の横にあるカフェでかき氷を食べました。さすがフルーツの国!岡山ということで桃もぶどうもめちゃくちゃおいしくて、かき氷の中にも桃の果肉が入っていたりと、クオリティーの高いかき氷だった。他にもパフェやスムージーなどフルーツを使ったスイーツが沢山あってどれも美味しそうだったな。

f:id:mmmaru77:20200713172933j:image

ガネーシャ

f:id:mmmaru77:20200713172947j:image急にカレーが食べたくなったので、晩ご飯にカレーを食べに行った。カレーには白米よりナン派なので迷わずチーズナンを選びました。カレー欲が満たされて満足。

 

18日 とも

f:id:mmmaru77:20200720203840j:image

恋人のおすすめの定食屋さんに連れて行ってもらった。明太とろろオムライスを食べたけれど、明太ソースがめちゃくちゃ美味しくて、バターライスとの相性が抜群でした。何度でも毎週でも食べに行きたい、、、他にもあと3種類オムライスがあったので全制覇するぞという気持ちでいます!ボリューミーで美味しくてこれで700円という安さ、、、ひっきりなしにお客さんが来ていてたのも納得。

珈琲と人

f:id:mmmaru77:20200721193729j:image

ランチの後、ドライブがてら少し遠出をしてカフェでカフェラテを飲みながら休憩。

 

19日 てれやカフェ

f:id:mmmaru77:20200723162607j:image
f:id:mmmaru77:20200723162603j:image

牛窓にある古民家カフェへ。アイスチーズケーキを食べながらのんびり。居心地よかった〜。

 

23日 グランカッロ

f:id:mmmaru77:20200726212719j:image
f:id:mmmaru77:20200726212715j:image

友人と夜ごはんへ。パスタも美味しいし、おしゃべりも楽しくてあっという間の時間でした!8月からお試しでこの近くのネイルスクールに通う予定なのでランチにまた寄りたいな。

 

24日 酒囲屋本店

f:id:mmmaru77:20200726213906j:image

f:id:mmmaru77:20200726213910j:image

お酒はもちろん海鮮のメニューが豊富で何を食べても本当に美味くて、大好きなお店になりました〜〜〜!あまりにも美味しくてつい食べ過ぎたけど、胃袋だけじゃなくて心まで満たされたので大満足!!!初めて行ったので知らなかったけれど、開店前からお客さんが外に並んでいたり、中々予約も取れない人気店だったみたい、、、また行けたらいいな。

f:id:mmmaru77:20200731233134j:image

帰りにマルゴに寄ってマンゴージュースをテイクアウト。

 

25日 いちょう庵

美作へドライブ。お昼はインスタで見つけた古民家カフェへ。

f:id:mmmaru77:20200731233537j:imageここにたどり着くまでの道が細い細い。対向車が来たらどうしようかと思ったけど、結構な山の中にあるので一台も車を見ることなくたどり着いたのでよかった(笑)

f:id:mmmaru77:20200731233844j:image

緑いっぱいの自然に囲まれた雰囲気がすごくよくて、この日はクーラーなしでも過ごせるくらい涼しかったので縁側の席でもよかったな〜。

f:id:mmmaru77:20200731233541j:image

キーマとバターチキンのあいがけカレー。二つのルウがかかってるとちょっと得した気分になる。

f:id:mmmaru77:20200731233544j:image

SALT-石川食堂

f:id:mmmaru77:20200803120309j:image

晩ご飯にずっと行きたかった石川食堂へ行きました。豪華なプレートで全てのおかずが美味しくて幸せだったな、、、特にとうもろこしのかき揚げがお気に入りで岩塩で美味しくいただきました。店員さんのインスタで実際にお店で出しているレシピを紹介してくれているのもいい!手軽なものばかりで作りやすいので嬉しい!今更ながらランチョンマットと食器の位置がずれていたことに気づいた。

 

26日 倉敷ロイヤルアートホテル

今年も始まった倉敷アフタヌーンティーへ早速行ってきました。

f:id:mmmaru77:20200803121623j:image

フルーツとシーフードのサラダが美味しくてメインのスイーツが出てくる前からもりもり食べてしまった。

f:id:mmmaru77:20200803121627j:image

どのスイーツよりも下段のハンバーガーと牛肉のソテーが美味しくてさすがホテルだなと!

8月はプチ旅行が二つ入っているので美味しいご飯をしっかり食べてくるぞ。