2020年2月

6日 

f:id:mmmaru77:20200206213636j:image

f:id:mmmaru77:20200206213631j:image

寒い日に暖かい部屋で食べるアイスは最高。抹茶も好きだけど、最近はほうじ茶にはまっている。

 

7日 ピッツェリア ラ・チェネッタ

ここのピザが本当に本当に美味しいんですよ、、、金曜日はピザが全て20%オフなので嬉しいし、この日はピザを楽しみに仕事を頑張りました。

f:id:mmmaru77:20200208152756j:image

可愛い店内
f:id:mmmaru77:20200208152752j:image

前菜の盛り合わせ。色んなものが少しずつ食べられる前菜の盛り合わせが大好き!!!!なすのチーズ焼きと生ハムが美味しかったのと、生ハムの左隣の食材が何だったのか未だ不明。

f:id:mmmaru77:20200208153113j:image

イタリア料理というよりピザの専門店という感じなので、ピザの種類も豊富でいつもめちゃくちゃ迷って決断に時間がかかる、、、これはメニューのほんの一部。
f:id:mmmaru77:20200208152749j:image

結局この日はマーレエモンティー(海の幸山の幸)を頼みました。具沢山でチーズもしっかりきいていて本当に美味しかった。
f:id:mmmaru77:20200208152759j:image

デザートにカッテージチーズのはちみつがけを食べました。はちみつが濃厚なのに、はちみつ独特の臭さがなくて、すごく食べやすかった。今度お店に行ったら買おうかな。

 

11日 cafe庭

久々に倉敷アフタヌーンティーへ。

f:id:mmmaru77:20200303225846j:image

このステーキがめちゃくちゃ美味しくて、正直どのスイーツよりもステーキが1番美味しかった。家では再現できないレア加減が最高、、、!!
f:id:mmmaru77:20200303225840j:image

いちごのアフタヌーンティーということで、苺が沢山使われていてテンションが無条件にあがる。
f:id:mmmaru77:20200303225849j:image

 

22日〜23日は長野旅行へ。

 

インドダイニングカフェ マター
f:id:mmmaru77:20200303225843j:image

長野から帰ってきた日は疲れていたので、晩ご飯は外食で済ませることにした。カレーは白米よりも断然ナン派!!!カレーよりもむしろナンが食べたくてカレー屋に行く!!!

 

24日 赤穂へドライブ

Osaki和Cafe

f:id:mmmaru77:20200303232753j:image

広いソファ席で、目の前には瀬戸内海が見渡せてリゾート感満載だったけれど、ハンバーグはわりと普通だったかな(笑)

 

海と坂と
f:id:mmmaru77:20200303232725j:image

インスタで見つけてすごく行きたかったカフェ〜!いちごとピスタチオのパフェ、食べる前から絶対おいしいって分かるよ!!!!見た目も可愛いし、おいしかったしまた行きたいな〜
f:id:mmmaru77:20200303232846j:image

赤穂に行く前に色々お店を調べていたら、ここ以外にも行きたいカフェや雑貨屋が沢山見つかったので、また絶対行く!

 

そして、恋人ができました。