2021年 3月

6日 イタリア食堂マンマ

f:id:mmmaru77:20210309203414j:image

高校時代の友人と約2年ぶりのランチ。私と好きなものや性格や仕事のモチベーションが似すぎている友人!本当に久しぶりの再会で話したいことが山ほどあったので、短い時間だったけど喋り続けてめちゃくちゃ楽しい時間だったな〜美味しいご飯を大好きな人と食べることが何よりのしあわせ…今度一緒に食器を買いに行く約束をしたので、また会える機会ができて嬉しい!らぶ!

 

7日 Pizzeria マル屋

f:id:mmmaru77:20210309204805j:image

とにかく大きくておいしい生ベーコンときのこのピザを食べました。チーズもたっぷりで喜びが強い!!!ピザは正義!!!

くだものパーラー水果

f:id:mmmaru77:20210309204817j:image

前から行きたいなと思っていたフルーツパーラーへ。食べたかったいちごのパフェが終わっていて、せとかと柚子のパフェになっていたけど、こちらもとてもとても美味しかった…ぷるぷるのせとかがパフェの上にも中にもいっぱい使われていたし、爽やかな柚子のシャーベットとソフトクリームのアイスが2種類あって永遠に食べられるやつ〜次回のパフェも是非行きたい。

patisselie Ciel bleu


f:id:mmmaru77:20210321201145j:image

f:id:mmmaru77:20210321201206j:image

お世話になった方へのお礼を探していた時にsnsで見かけたシエルブルーのマカロン。口コミでこんなに美味しいマカロンを食べたのは初めてとか、とりあえずここのマカロンを食べてほしい、とかとにかくマカロンへの評価が高かったので半信半疑で買ってみたけど本当にめちゃくちゃ美味しかった!!!!今までマカロンって甘すぎてそんなに好きじゃなかったけど、そんなイメージを覆されたマカロンでした。

大量に買うとそこそこいい値段になるから、結局お礼の品は別のお菓子にして自分にだけマカロンを買いました…ハッハッハ!

 

14日 もんじゃ はせ川


f:id:mmmaru77:20210322122559j:image

f:id:mmmaru77:20210322122555j:image

何年ぶりか分からないくらい久しぶりに食べたもんじゃとキノコのバター焼き。小さいヘラに生地を押し付けて焼いてこれこれ〜となりました。

f:id:mmmaru77:20210322122620j:image

作ってみたら2人前でも結構量があるなーと思ったけど美味しくてぺろりと完食!店の場所が少し分かりにくいというか、住宅街の中にあってこんなところに?と思ったけど、芸能人のサインが飾ってあったり、あとで調べたら予約必須店だったみたいで、通りで美味しいわけだわ…今回は予約なしで入れてラッキーだった!

 

20日 瀬戸内の味 清香

f:id:mmmaru77:20210327110652j:image

両親に初めて恋人を紹介した日。恋人、ご飯の直前まで緊張すると言っていたのに、いざ始まると、いや、めっちゃ喋るじゃん、しかも話すの上手じゃん…この人すげえな…と思った日でした。

 

26日 う越新

f:id:mmmaru77:20210327111300j:image

お世話になった職場の人とランチ。コロナもあってこれが最初で最後のランチだったけど、最後に行けてよかったな〜。

 

27日 ピザパティオ

f:id:mmmaru77:20210406204511j:image

表町に行ったついでに。きのこのカルボナーラを食べたけど、可もなく不可もなくという感じだったというか、これなら他のお店に行けばよかったかも〜美味しくないわけじゃないけど、せっかく外食するなら家ではなかなか作れないくらい美味しいものを食べたいのよ…!これを書いてて気づいたけど今月はきのこめっちゃ食べてたな〜

新年度が始まって職業柄4月が一番忙しいので、毎日、仕事休みてえ〜〜〜と言う気持ちが10割を占めてるというか、それ以外の感情がほぼないけどとりあえずゴールデンウィークまで頑張るか…