2020年 8月

1日 洋食屋ルーアン

f:id:mmmaru77:20200803232930j:image

お昼に気になっていたルーアンへ。たくさんメニューがあったので迷いに迷ってチキン南蛮にしました。タルタルソースがちょうどよい甘さで鶏肉との相性が抜群〜!付け合わせの野菜も彩りが綺麗で見た目にもおいしそう。

 

5日、6日 新庄村

mmmaru77.hatenablog.com

 

10日、11日 湯原温泉

遠出はできないけれどどこか旅行に行きたかったので、友人と県民限定のクーポンを使って初めての湯原温泉へ。後からGoToキャンペーンも併用することができることが分かって中々お得だった。

農家レストラン蒜膳

旅館に寄る前にお昼を食べに蒜山へ。前菜にヤングコーンが出てきたけど、皮のついたヤングコーンを見たのが初めてでよく分からず皮ごと食べようとしてしまった、恥ずかしい。

f:id:mmmaru77:20200814154240j:image

夏野菜が盛り盛りで美味しかったなあ〜。
f:id:mmmaru77:20200814154244j:image

蒜山ハーブガーデン ハービル

f:id:mmmaru77:20200814155838j:image

休憩にラベンダーソフトクリームを食べたけど、溶ける速さが尋常じゃなくて強烈な暑さを物語っていたと思う。

ゆばらの宿 米屋

f:id:mmmaru77:20200814160223j:image

晩ご飯はすき焼きがメインでやっぱりお肉は最高〜。でもあと5枚くらいお肉があってもよかったな(笑)

f:id:mmmaru77:20200814160226j:image

朝食。いや、みそ汁が鍋に入っとるじゃん、まじか(笑)と思ったけど見た目以上にみそ汁が美味しい、美味しい。だしを取ることの大切さが身に染みる。

すいせん

f:id:mmmaru77:20200815143534j:image

帰りに高梁でお昼を食べて解散。早くマスクなしで旅行に行ける日々に戻りますように。

 

16日 ベルネーゼ

f:id:mmmaru77:20200828124926j:image

インスタで見つけたチーズでde食べるオムライスがどうしても食べたくて行ってきました。カマンベールチーズの圧倒的存在感よ!熱々濃厚なチーズがトローっと出てきて、半熟卵と絡んでチーズ好きにはたまらないオムライスだった。言うまでもなくめちゃくちゃ美味しかった!
f:id:mmmaru77:20200828124923j:image

デザートにベイクドチーズケーキ。チーズづくし最高!

 

23日 焼肉黄金宮殿

f:id:mmmaru77:20200828125801j:image

f:id:mmmaru77:20200828125805j:image

恋人とたらふく焼肉を食べた日。何を食べても美味しいんだけど、特に軟骨とミノが美味しくてつい食べすぎました。その後、散歩がてら岡山城のライトアップを見に歩いたけれど夜でも暑くてへとへとになり、帰りにコンビニでアイスを買ったのでプラマイゼロというかむしろプラスか…。

 

27日 居食家寿hisa

f:id:mmmaru77:20200828160839j:image

倉敷駅に用事がありついでに近くの和食屋さんでランチ。お店の和食って家では中々再現できない見た目の華やかさと、おいしさが備わっていて本当に大好き!はものお刺身が1番美味しかったな。

ニューリンデン

デーザートは昔ながらのかき氷。
f:id:mmmaru77:20200828160832j:image
f:id:mmmaru77:20200828160835j:image

マター
f:id:mmmaru77:20200828160828j:image

夜はナンが食べたくなりカレー屋へ。ルウの種類を決めるのに、沢山あって迷うけど結局選ぶのは毎度同じみの甘口チキンカレー。

 

30日 鯉乃群

f:id:mmmaru77:20200906145830j:image
f:id:mmmaru77:20200906145833j:image

恋人とたらふく焼鳥を食べた日。2週連続お肉続きで幸せな週末だったな〜。焼鳥が美味しいのはもちろん、旬野菜の季節限定のメニューも豊富で今回は茄子の刺身を食べました。あと、初めて食べたふりそでがめちゃくちゃ美味しくて、もちっとした?食感とジューシーさが最高で2回注文しました。絶対に再訪したい…。

9月の終わりから仕事復帰なのでおいしいものを力に頑張るか〜。