2019年 10月

4日 パティスリーピアジェ

f:id:mmmaru77:20191004205102j:image

箱が可愛い

f:id:mmmaru77:20191007234048j:image

母の誕生日だったのでいちごのシフォンケーキを買った。生地がふわふわで、甘すぎないくらいのほんのりいちご味で2人で一瞬で完食した。

 

6日 タリーズ

f:id:mmmaru77:20191007234204j:image

秋服を買いに1人ショッピング。ネットで気になっていたブラウスの試着をしたけれど、思っていたのと少し違う感じだったので結局何も買わなかった。代わりにマウンテンパーカーとキラキラパンプスを買えばよかったな。来月余裕があれば買いたいけど、クリスマスコフレを購入予定なので余裕はないか〜。お昼はタリーズで、チキンと彩り野菜の瀬戸内レモンパスタとフルーツジュースを食べた。レモンソースが爽やかでめちゃくちゃ私好みで、最近気づいたけれど、私はレモン味やレモン風味が大好きだ。

 

8日 セブンイレブン

f:id:mmmaru77:20191009235625j:image

仕事のノルマを一つこなしたので、仕事終わりに自分へのご褒美。コンビニスイーツの中でも秋に出てくるスイーツが特に好き。

 

13日 スシロー

f:id:mmmaru77:20191013215724j:image

買い物帰りに母とスシロー。マグロとたくあんの軍艦巻きがお気に入り。だけど本当は回らないお寿司が食べたい。

 

14日 島根日帰り旅行

八重垣神社。

f:id:mmmaru77:20191014234650j:image

玉造湯神社。

自分で選んで作るお守りがとても可愛かった。お守りの中に入れる叶い石は全て異なる色と形をしていて、多くの中から選ぶのだけど(中身の石は袋に入っているので見えない状態で選ぶ)私も友人2人も選んだ叶い石がそれぞれ何となくしっくりきていたような気がする。
f:id:mmmaru77:20191014234635j:image

出雲大社。人生何事もご縁が大切ですから。
f:id:mmmaru77:20191014234646j:image

ランチは若竹寿司で食べたかった海鮮丼!!!お刺身大好き芸人なので幸せすぎた〜全て美味しかったけれど、特にウナギが柔らかくて美味しかったな〜〜〜ネタも大きくてかなりボリューミーだった。満足!!!!!
f:id:mmmaru77:20191014234641j:image

出雲大社参拝後、大社珈琲で休憩。この日はちょうど出雲駅伝をしていて、たまたま寄ったこのお店がコースの目の前だったので特等席で選手たちを見ることができた。ここに来る前にもせっかくなのでと思い沿道で応援をしたけれど、あんなに間近で大学駅伝を見たのは人生で初めてだったし、予想以上に興奮した。
f:id:mmmaru77:20191014234638j:image

味は忘れた。

 

18日 セブンとファミマ

ローソンのスイーツ半額日だったので仕事帰りに寄ったけど、やっぱり完売だっので代わりにセブンでさつまいもと紅茶のパフェを買って帰った。紅茶味が大好きなので即決。ミルクティームースに、紅茶ゼリー、さつまいものクリームに白玉も乗っていて私の好きなものが全面に詰まっているパフェだった。また絶対買う!!!
f:id:mmmaru77:20191019102156j:image

家に帰ったら母がモンブランが食べたいと言い、私にも欲しいスイーツあったら買っていいよと財布を渡してくれたので今度はファミマへ。私の食べることへのフットワークは激軽。結局私も母と同じモンブランを買った。さすがに次の日に食べたけど、美味しかった〜。毎回思うけど、コンビニスイーツのクオリティが高くてほんとに嬉しい。
f:id:mmmaru77:20191019102154j:image

 

22日 イタリア食堂MARIA

母と買い物帰りに安定のMARIAへ。相変わらずお客さんでいっぱいだった。

f:id:mmmaru77:20191022190403j:image

サラダの人参ドレッシングがけ

f:id:mmmaru77:20191022190407j:image

秋刀魚となすのいか墨パスタ

秋らしいなあと思いこのパスタを選んだら、両隣の方も同じパスタを選んでいた。考えることはみんな同じだね〜。

f:id:mmmaru77:20191022190413j:image

抹茶のガトーショコラ。濃厚〜〜〜

気になってた秋服を買えたし、次の日に無事に1番欲しかったローラメルシエのクリスマスコフレも予約できて、通帳残高と引き換えに心の残高を満たしたぜ。

 

25日 職場の人からの差し入れ

f:id:mmmaru77:20191027211851j:image

美味しかったけれど、やっぱりシュークリームの中身はチョコレートじゃなくて生クリームかカスタードクリームがいいな〜と、思っていたら後日普通のシュークリーム差し入れをもらった。

f:id:mmmaru77:20191030224617j:image

仕事中に甘いもの貰うとほんとにパワーでる。

 

26日 セブン

f:id:mmmaru77:20191027211956j:image

f:id:mmmaru77:20191027235435j:image

また母が買ってくれた。今月は母の登場回数が多い。笑 セブンのこのパフェシリーズ、食材の組み合わせとか甘さが丁度良くて、ハズレがなくてすごく好きになった。今月はコンビニスイーツを食べすぎたけど、まあたまにはいいかな。あと、気心しれた人ではない人とのご飯が今月は何回かあって、写真撮りたいなあと思っても「ご飯の写真撮ってもいいですか」の一言が言えず、何枚か撮り逃しているのが悔しいです、、、。

11月は紅葉を見に行けたらいいなあ。