2021年 12月

もう今年も終わるのか…年々一年が早く感じるけど、食欲だけは変わらないです…

 

4日 焼肉家 うろこ

f:id:mmmaru77:20211213171919j:image明日は夫の誕生日だし焼肉食べたいよね〜となり夫おすすめの焼肉家うろこへ。希少部位が色々食べられるということですが、最初はタンやハツなど定番をいただきました、当たり前に美味しい。


f:id:mmmaru77:20211213172641j:image

f:id:mmmaru77:20211213172647j:image

初めて食べる部位の中では豚の声帯が1番好みだった。コリコリしていて、先月食べたクジラのおばいけもそうだけど、軟骨みたいな噛みごたえのあるものがとにかく好きです!

 

5日 焼肉レストラン鶴松

f:id:mmmaru77:20211213221900j:imageまさかの二日連続で焼肉、肉へのらぶみが強いので全く問題なし。でもこれは焼肉を食べようと思ったのではなく、お昼のお店を探していて通りすがりにあったので寄ったのです…色んな部位を食べるものいいけど、好きな部位をひたすらたべられるのもいいね!

ルリュヴァンとケンタッキー


f:id:mmmaru77:20211214214227j:image

f:id:mmmaru77:20211214214232j:image

夫の誕生日はずっと行きたかったリュバンのフルーツケーキでお祝いした。平日でもすぐに売り切れてしまうお店なのでなかなか行くことができず念願のリュバン…!全体的に甘すぎなくて、見た目が可愛いのはもちろんちゃんと美味しくて近くにあったら頻繁に通いたい〜クリスマスケーキも2年連続で電話繋がらず買えなかったので来年こそは買えたらいいな。

この日は色々ありとても忙しく、晩ご飯を作る気力がなかったためケンタッキーをテイクアウト。そういえば私も夫も初ケンタッキーだった。

 

13日 ミスド

f:id:mmmaru77:20211220190950j:imageモーニング娘。'21 のまーちゃんの卒コン前にミスドに寄り気持ちを整える。気になってた大人のポンデショコラは、ビターチョコレートと上にかかってるざくざくナッツがめちゃくちゃ合ってて美味しかった。言うまでもなくポンデリングが好きです、大好きです…

 

19日 アラテイ

f:id:mmmaru77:20211220221036j:image前撮り終わりのチーズナン。疲れ果てた前撮りの後はしっかりカロリーの摂取をしました。体に染み渡るチーズ最高。

 

24日 肉独楽


f:id:mmmaru77:20211226195324j:image

f:id:mmmaru77:20211226195315j:image

クリスマスイブはまさかの焼肉へ。内蔵系が中心のホルモン焼肉店ということでとても楽しみにしていましたが、予想以上に美味しかった!!!!肉の鮮度がめちゃくちゃいいから何を食べても美味しいし、店員さんも感じ良くて大好きなお店になりました。特に厚切りたんが美味しくて前日予約してよかった〜〜と心の底から思った…年末ということで肉の種類によっては仕入れが終わっていたみたいで、レバーや生ハツは食べられなかったのでまた行きたいな。この一年焼肉を食べて何度もハッピーになったので来年もたくさん焼肉を食べていきたいです!

 

25日 お家クリスマスは寿司をテイクアウトし、ローストビーフとピンチョス、カルパッチョ風サラダとフルーツポンチを作った。思ったより時短で作れたからポタージュも作ればよかったかな。

f:id:mmmaru77:20211226204851j:image初めて作ったローストビーフはいい感じのレア加減にできて自画自賛。でも、付け合わせのマッシュポテトを作るのをめんどくさがって、お湯を混ぜるだけでできるタイプのやつにしたら正直微妙だった…笑 美味しく食べたいので来年はきちんと作ろうと思います!

f:id:mmmaru77:20211226204924j:imageお目当てのクリスマスケーキは予約争奪戦に敗れ買えなかったので、カフェ青山のいちごタルトを食べた。冬はやっぱりいちご〜!いちごは最高と噛み締めながら食べました。

 

今年は何より結婚したことが一大イベントでした。一緒に暮らすようになり、今までほとんど喧嘩をしたことはなかったはずが、ぶつかることも増えたり、今後のことを考えると正直不安なこともたくさんあるけど、なんとかなるかな。1人じゃなくて2人だからね。あと、来年こそは本気で貯金を頑張らないといけないな〜

あとは夫とハロプロのライブに何度か一緒に行ったことも地味にいい思い出の一つです。笑 まさか結婚相手がハロプロを好きになってくれて、推しを作るまでになるとは思ってもいなかったので、ハロヲタの私めちゃくちゃ感激。今では私と対等にって言うと大袈裟だけど、普通にハロの会話ができるまでになったり、有線で私より早くハロ曲に気づいたり、予想外のスピードで真のハロヲタに近づいているようで嬉しい、まじで嬉しい。新グループも出来たことだし(ハロプロ初の岡山県出身のメンバーもいるので楽しみが倍増)来年もその調子でよろしくな。

明日から石川に旅行に行くので、そちらでも美味しいものを思う存分食べて楽しんで、来年への活力を養っていきたいと思います!では、良いお年を〜!